見出し画像

夜にみる夢の話 1

だいたい私のみる夢は「私(視点の人間)」を含め、出てくる人間がおかしい。
内容の癖が強いのに起きたら記憶が曖昧。
暇潰しに覚えていることだけまとめて書いておくことにする。
今日?昨日?の夢は学校にいた。

窓際列のうしろあたり。
前の席の女はちょっとプリキュアやってた(みんな知ってる)。「私」と仲が良い。変な髪色。
右斜め前の席の女は落語好き。人を選ぶような文章の小説を書く(「私」は気に入っている)。「私」と仲が良い。黒髪ショート美人。
後ろの席の女は四六時中窓の外の方を向いている。「私」と仲が良い。ぼけっとしてる。
「私」。前述3人と授業中でもひたすら喋る。腹が減ると和蠟燭を食ってる。めちゃくちゃ髪が長い。
みんな黒セーラー着てる。スカーフ赤。セーラーのラインも赤。

ひたすらくだらん話をしてる。たまに後ろの女と一緒に窓の外に顔出しながらワーワー言ってる。
外で隣のクラスの奴が死体遺棄してたのを右斜め前の女が面白可笑しく囃し立てる。それ聴いて「私」だけ大爆笑してた。本人にバレて嫌な顔されたから皆でニヤニヤした顔で眺めてた。
急に前の席の女が最近のプリキュアがうんたらかんたら言い出す。

何の授業をしてたかは全然覚えていない。