見出し画像

イラスト『ウィークエンド』

画像1

「ウィークエンド」という題です。デジタルで描いていて、サイズは出力したらA3程度のピクセルサイズ

これはとぐろを巻いている風の猫の案がまずあって。その案が数年前の案だったのでなぜその案が生まれたのかは記憶にないのですけど、ふと見たときに抱きかかえたくなったので、描き時だなと感じでウサギに抱かせてみました。

週末をゆっくりと過ごすような空間をイメージしています。こだわったのは顔の重量感が出来るだけ伝わるようにしたかったのと、渦を楽しく描きたかったので自分が楽しく描けるような渦を意識しました。僕は渦や髪など、流れるようなものを描くのが好きだったりします。

◆デジタルならではのこだわりとしては、デジタルって描いていて綺麗になってしまいがちで、それはそれで絵によって良いと思うし僕も綺麗系な絵もたまに描いていたりはするのですが、この絵には合わないと思ったので、雑な部分を多々描いて汚しました。例えば分かりやすいところだと、左上の赤い渦の線の部分とか。この絵だと特に左上の部分が僕は気に入っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?