冬物が帰ってきた

はじめてのノートがこんな悲しいことでいいのかと思ったのですが、書かずにはいられなかったので、はじめまして。


冬物のクリーニングが終わり、家に帰った来た冬物たちを迎えて悲しい出来事が起こってしまいました。


大切にしていたカシミヤのマフラーがパサパサになって帰ってきたのです…….。


今までカシミヤについて無知だったもので、初めて(ネットのみですが)カシミヤについて調べてみると、知らなかったことがたくさん。


パサパサになるのはドライクリーニング故のようで、自分でクリーニングを出さなかった為、一体どのようなコースで洗われたのかが不明。

そこで、クリーニング店のメニューなども見てみたのですが、それでもはっきりしたことは分からず、お店の評判を見てもあまりいい声が上がっておらず、どんどん不安に。


とりあえず、時間が空き次第出したクニーリング店に問い合わせをしなければと思うのと同時に、なんとかして生き返らせてあげられないかとネットの波を彷徨いました。

すると、THE LAUNDRESSというNY発祥の洗濯専門店なるものが。

新宿に直営店があるということだし、カウンセリングもしてくれるとあるので、クリーニング店での洗い方が判明次第、つまり原因追求が明確になり次第そちらに赴いて相談してみるのが今できる一番で、唯一の希望だと思いながら、思い出のカシミヤマフラーを触っては悲しくなっています。


まだこれから冬物を出すみなさん。

もし、大切な想いのあるもの、長く使いたいと思っているもの、質を保ちたいというものがあるようでしたら、チェーンのクリーニング店より、洗濯専門店を使うのも一つの手かもしれません。値段も桁違い程の大差もないように感じられます。


私のような思いをしてしまう人が一人でもいませんように。

洗濯は気をつけましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?