習慣を変えることの難しさ

みなさんこんにちは。
今日から月曜日が始まりましたね!
お仕事、学校頑張って行きましょう!

さて今日のテーマは「習慣を変えることの難しさ」についてお話ししていきます。

質問から入りたいと思います。
最近みなさんはなにか習慣を変えましたか??

私は最近いつもより30分早く起きること、毎日読書をすること、日記をつけること。
この3つに取り組むようにしました。

今までになかったことを習慣づけしてやることって本当に難しいなと実感しています。
自分を変えたい、変わりたいと思う人は多いのではないでしょうか。
しかし何からすればいいのかわからない人が多いのではないかと思います。

大きなことに目が行きがちですが、いきなり大きく変えることはできないと思います。
小さいことを少しずつ変えていくことでそれが大きなことにつながると私は考えております。

そのために明日からでも取り組むことができることでやってみると良いと思います。
コツとしては何か始めたことをまず3週間程度続けることを意識しましょう。
そしたら小さな変化ではあるかもしれないですが、
自分の中で何か変化が生まれるかもしれません。

是非みなさん取り組んでみてください!
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?