見出し画像

戻れたら

皆さんお久しぶりです


戻れたら

突然なんですけどみなさん人生をやり直せるとしたら何をしたいですか?

自分は、中学受験の時に戻りたいです。
多分それまではレールがあってそのレールの上を走っていました。
ですが、中学受験で失敗をして自分のレールは壊れました。
挫折ではないですが、進みたい道を見失ったのだと思います。
人生って山もあるし谷もあると思います。ですが、これは山でも谷でもないものだったのです。
なんなんでしょうね?

ほんとに人生って難しいなって感じた瞬間でした

知っている人もいると思いますが、ブラック高校と戦う高校生って日記を前書いてたのですが、道を見失ったものがいくつかあったとするとこれは第2のその始まりとは違う話です。

中学受験で挫折する人は少なくないと思います。
それが受験の時なのか、入学してからなのかは人それぞれであり、人によって違うと思います。
自分の場合は、受験の時だったのです。
自分は、通っていた中高とは別に行きたかった中高一貫校がありました。
高校は、取材で公開されているので書けば書くほどバレていくのですが、その学校はカトリック系の男子校で自分はその学校に入りたくて勉強していました。
まぁ、今思うと勉強不足でしたよね。
今人生をやり直せるならこの時まで戻って勉強をし直したいなと思います。

ですが、別に6年間通った中高一貫に入ったことを後悔はしていません。
いい友達に恵まれ、いい環境ではあったのかなと思っています。

他にも戻れたらやりたいことや理由などはあったりしますが、また機会があれば書かせてもらいます。

自分を守る

少しだけ活動関連の話をさせてください

今月も半月ちょいが終わり、今月も終わりに近づいています。
皆さん今月が何の月か知っていますか?

11月は「子宮頸がんの啓発月間」なのです

子宮頸がんについては別途記事を書いているので読んでみてください!

子宮頸がんによって未来を諦めなくいいように。自分の目指した未来が叶えられるように願っています。


ここまで読んでいただきありがとうございます!
次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?