自己紹介

長年住んでいた広島から沖縄へ家族で移住して6年目。

あたたかい沖縄でのんびり過ごしていますが、綺麗な海と空に今でも感動します。

元々はエステティシャンそして耳つぼダイエットカウンセラーをしていました。今は無職(笑)

ばりばりのエステティシャンだった過去、週に何度もサロンでエステを受け、家でも毎日パックをし、更に高級化粧品を使いまくるという生活をしていました。
そこまで美容にお金と手間隙をかけ、偏った知識で結果的に肌を痛めつけ最終的にボロボロの超敏感肌に・・・
あまりにも酷くどうする事もできない状態の肌になってやっと目が覚めた私は、考え方を180度変えて勉強しなおし肌にまったく触らない角質培養という真逆の美容法を実践しました。
その後一年かかって肌は普通の状態まで復活!!遠回りもいっぱいしたし必要のない出費をしまくったけど、全てを経験した私だからこそ言えるのです!

私がオーガニックや成分、調味料に拘るのも、全ては美容の為!!
30代前半は10キロ以上太っていて肌も最悪の状態。コンプレックスだらけでした。
現在50才。お肌も体力も若い頃とは全く違ってきてますが、ただお金をかけてもアンチエイジングは無理なのです!!

ア両極の美容法で知り得た知識を駆使し、ダイエットや美容、健康に良いものを詳しく紹介していきたいと思ってますので宜しくお願い致します(^▽^)/

無題


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?