見出し画像

06/04/22 iHeart Hawaii #531 番組の内容はこちら ↓

忙しい日々に、ひとときのパラダイス🌴 「もうしばらく行ってないし… ハワイってどんな感じだったっけ?」なーんてお困りのみなさん。安心してください!ハワイ、感じられますよ♪ 😆

あともう少し!10時にスタート ▶️
聴いてね〜 🎶📻🎧
@interfm897

📷 パパイヤにも果肉の黄色いものと赤っぽいものがあります。どの農園で採れたものかステッカーの貼ってあるパパイヤも。ビタミンたっぷり、ハワイではぜひフレッシュなフルーツを♡


〜 ローカルレポート 『ハワイのブランド 2つがコラボ』 〜


ALOHA🌴 ひとみです😊
気温が上がると飲む機会もふえますよね〜 冷たいビール!🍺 ハワイのビールブランドとして知られる Kona Brewing。種類によってロングボード、ビッグウェーブ、ハナレイなどハワイらしい名前がついています。それぞれの名前をうまく表現したラベルのデザインがどれもいい雰囲気 👍

そんな Kona Brewing とハワイの老舗アロハシャツブランド Reyn Spooner がコラボレーションしたシャツが現在販売中!

使用されているのはオアフ島マカハビーチで大波に乗るアウトリガーカヌーが描かれた Big Wave Golden Ale のラベルのデザイン。その雰囲気を壊さないようにシャツを作ったんだそうです。明るいブルーがこれからの季節にすっきりとマッチしそう💙  Reyn Spooner のウェブサイトでは、日本へも発送してくれます。

オーダーはこちらから ↓ 




ひとみのインスタはこちら 🍍


〜  ハワイ島で聞くジャズ & ブルース  〜


ハワイ時間 6月4日 (土) ハワイ島で 第9回 Big Island Jazz & Blues Festival が開催されます。毎年アメリカ本土から多くのミュージシャンがやってきますが、今年はジャズやブルースでのグラミー賞受賞者も出演するとか。

会場はコハラコースト沿いに建つ Mauna Kea Beach Hotel 。海を目の前にしたガーデンに設置した会場で夕方5時にスタート。サンセットも楽しめて、風も気持ちいいでしょうね〜。ハワイで聞くジャズやブルース、また少し違って聞こえるかも♪

Mauna Kea Beach Hotel はこんな場所✨


ハワイ島ならではの自然が満喫できる場所に建つホテル。リゾート内にあるは2つのゴルフコースがあってダイナミックな風景の中でのプレイが楽しめそう!🏌️‍♂️⛳️


〜 カメハメハ王を祝う日 〜


ハワイでは6月11日はキング・カメハメハー・デー。ハワイ王国を作ったカメハメハ大王をたたえる祝日です。毎年6月11日前後の週末には、各地でイベントが開催されます。

ホノルルのダウンタウンでは、大王の像へレイを捧げるセレモニーが行われます。長いレイをかけるために、毎年ハシゴ車が出動します。

またフローラルパレードでは王族や昔の戦士などを装った人々が乗る山車や王朝時代のコスチュームで馬に乗るパウライダーたちが、ダウンタウンからワイキキまで練り歩きます。実際にそれぞれの島からやってくるパウライダーたち。各島の「花」と「カラー」を身につけて優雅に馬に乗る姿、すごくステキですよ〜🌺🐴

パレードにはたくさんの馬が登場するので、その馬たちの「落としモノ」を拾う専門のメンバーもパレードに参加します。彼らの仕事ぶりを眺めるのも微笑ましくて楽しい瞬間です。

ハワイにとって大きな意味を持つ祝日。機会があれば、ぜひ現地で体験してみることをおすすめします!

キング カメハメハー・デー 各地のイベント詳細はこちら



〜  今日もMahalo!  〜


色々な楽しみ方ができるハワイ。その昔は王国だったことや、多くの移民がいるなどの歴史を少しでも知ることで、その楽しみ方にも深さがぐーっと増して、ハワイへの理解もぐーっと広がります!ぜひ現地のイベントなどには積極的に参加してみてください。

ということで、今日の妄想ハワイはここまで ✋
来週土曜もいつもの時間に〜 🌈
どうぞよい週末を♡

📷 長い時間を経ても変わらないもの。ハワイにはそんな場所もたくさんありますよね✨😉


🌴

ラジコiHeart Hawaii 最新エピソードを聴く 🎧
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?