見出し画像

超個人的!初渡韓記録(プロローグ)

まさかまさか、こんな早く渡韓することになるなんて…

今回初めてnoteに投稿するし、そもそもこんな長文を書くことなんて全くない私なので、
ほんとに誰得?いや俺得でしかない、超超超個人的、自己満の長記録をつけていくぅ
でも、一応ネットなので色んな方の目に触れるかもしれないという前提を置き、KPOPファンではない方が見ても、韓国詳しくない方が見ても分かりやすい文章にしようと思う。
そして、誰かの参考になれば是幸い。



さて、早速本題へ。

いつかは行きたいって思っていたのだが、なぜ、そんな自分がこんな早く行くことになったのか…!

それはバンタン(BTS)の最推しのユンギ(SUGA)のファイナルコンサートのチケットを取ることができたのだ!!!!!

私は俗に言う〝Dynamite新規〟
〝Dynamite新規〟とは、今や世界的大スターのBTS
の爆発的ヒット曲、Dynamite発表後にファンになった人達のことで、昔からのファンたちからうんぬんは今回は触れないが、Dynamiteが発表されたのが2020年の夏頃で、曲は耳にしたことはあったがその年の冬に子どもたちによってミュージックビデオを見始めて、そこからはもうあれよあれよと沼入り。
ファン歴で言えばまだまだひよっこの2年半だが、ファンになってからはほぼ毎日バンタンの曲を聴き色んな映像も見てきたのでファン濃度はかなり濃い目と自負している。


そして、忘れもしない2023年のバレンタインデー。
ユンギ自ら、ソロのワールドツアーをすることを発表し、超ユンギペン(ファン)の私は大興奮。
そもそもバンタンは他のKPOPグループには類を見ない、ソロ活動をずっとしてないグループで、
でもやはり韓国の兵役制度によって活動を休止せざるを得ないメンバーが出てくるため
グループとしての活動は一旦休止し、ソロ活動を続け、2025年にはメンバーが揃って活動を再開という発表があった。(活動再開時期はまだ未定であるが2025年を目標にしているとよくメンバー自身も言っている)

最推しがソロでワールドツアー!?
しかも日本にも来てくれる!?
これはもう会えるも同然っしょ!!?
と、まだ日本ツアーの詳細が発表になってない中、絶対に日本のコンサートには行けるものだと思い込んでいたのだ。

しかし、ファンクラブ先行はことごとく外れ、一般の先着も取れるはずもなく、惨敗…。
一応で応募したソウルコンも外れ、ソウルコンのチケッティング(ネットの速度と自らの力でもぎ取るチケット争奪戦)にも参戦したが結果は惨敗で疲れ果て、もう私は最初で最後かもしれないユンギのソロコンサートをこの目で見て体感することはないのか、と本当に悲しくなってしまったりもした。
あぁ〜今回は行けなかったけどコンサートなくても韓国にはいつかは行きたいなぁ。
くらいに思っていたのだ。

そんな中、ファイナル公演があることが発表され、これは本当に最後のチャンスだ!と思い、チケッティングに参戦。
しかし、よーいどん!のチケッティングは私の前に12万人も待ってる…おわた……と撃沈していたところに数日後、大好きTwitterで優秀なARMY(バンタンのファンネーム)の方々がまだ取れるよ!とか、コツがあるよ!と情報提供してくださっていて、それのおかげで諦めることなく粘って粘って…






取れた!!!!!

取れた時のチケッティングを今後のために詳しく書くと、
数日後や、キャンセルが無料でできる期限日には戻りチケットが結構あって、
🍇がチラホラ出ていた。(🍇とは空席のことで、自分て席を選ぶシステムのため、埋まった席は白い四角で表示され、空席は色付きの四角で表示されることからそう呼ばれている)
それを押してもすぐには買えず、エンターキー連打で韓国語のお知らせ文が出ている間はまだ望みがあり最長で7〜8分連打していたこともあった。
そして英語の文(〜bad ticket)が出るとそれはもう売り切れたということらしい。(2023.7現在のインパのシステムなので次も同じかは分からないが、これも優秀なアミさんたちが教えてくださった!)

私は大体家のことが終わった22時くらいから夜中にかけてよく張っていたが、何度か🍇は掴めても決済には進めなかった。
やっぱり人が多い時間帯で競争率が高いんだろうなと。
2〜3日夜中に張っていたが、今度は午前中してみようと思い、平日午前中に張っていたら、
人が少ないからかそもそも🍇自体が出ない。
延々出ない🍇のために、エリアボタンをクリック、それも早すぎるとエラーになってまた入り直さないといけないからリズムを保ちつつ…
出ないな…やっぱもうないのかな…
と半ば諦めかけたその時!
出たーーーーー!
ここは落ち着いて、でも素早くエンターキーを押して…
あれ??一回のエンターでスルっと画面が切り替わり…
もしかして?いけた?!
決済画面に進んでる!!!
よし、カートに入ってからは7分猶予があるって聞いたから、落ち着いてクレジットカード情報入れて…無事決済完了!!!
まさかまさか本当に取れるなんて…感動しすぎて大の大人が1人ほろっと泣いてしまった。

コンサートに行けることが決まったらあとは、初海外だから
右往左往しながらもソッコーでパスポートを作り(黒目に一本でも髪の毛がかかっていたらいけないということも知らず、写真撮り直し)(そして奇跡的に日程ギリギリ間に合う)
ギリギリだったため少し高めの航空券を取り(どうせいつか行くからと先走ってマリオットボンヴォイのポイントをユナイテッドマイルに換えていたがそれを使える便はなかった)(出た、私の先走りグセ)
ホテルも予約し(これはマリオットのポイントでなんとか賄えた。いや、厳密にはあと数百ポイント足らず、手出し2000円。でもめっちゃお得やん)
同行する子どものスマホはesim対応してないからと、ポケットWi-Fiを申し込み、仁川空港からソウルへの鉄道のチケットは先に申し込むと安いと聞いてkkdayにて予約し、出発日の前日にキャリーケースを買い、当日パッキングしドタバタでなんとかかんとか準備をしてついに出発できた。

ちなみに今は、大阪へ向かう高速バスの中。
韓国へは明日の朝の便で出発だ。

高速バスは23時になんばOCATに着き、色々調べた結果、明日の朝イチの南海電車で関空へ向かうことに。

大阪に着いた。
田舎者なので、普段は車移動しかしない分
かなり歩いた気がする。
OCATを降りて、鍵付き個室目当てでネットカフェに入ったが、未成年は保護者がいても23時以降は入れないとのことで、途方に暮れる。
24時間営業のガストに着いたら、清掃のため?今日は23時で営業終了しましたと貼り紙してあり、そんなピンポイントある!?!?
となった。
またしばらく歩き、結局マクドナルドに入ったがトイレは6時まで使えない!
あっちもこっちも困った!
マクドナルドの近所のカラオケもダメ元で入ったがやはり子どもはお断り。
トイレだけ貸してもらった。(さわやかなお姉さんありがとう!)
そしてまたマクドナルドで時間を潰す。
寝れない、けど仕方ない。
普段こんな贅沢な?時間の使い方はできないので、思う存分ネットで暇つぶし。
noteもはかどるはかどる。
関空行きの始発が5時過ぎ。

プロローグ長いな!!!!!
これで韓国旅のイントロはおしまい。
明日は1日目の記録をしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?