<Finding Hermit Nilda2>久々の進捗報告@2023年12月

2023年もあっという間に師走ですね、時間が経つのは早いものです。
「Nilda2」ですが、2023年リリースを目標にしてたものの、あまり進捗が良くないです。

現状だと、2024年中になんとか出せるといいなーくらいのスピード感です。
今年はちょっと私生活がバタバタしてて、個人ゲームに時間を割く余裕がありませんでした。

不景気の影響もあって大変です。でも、阪神タイガースが優勝したし、これで景気が上向くといいなって思ってます。タイガースが優勝すると何かいいことがある気がするんですよね。

ともあれ、2024年はなんとか活動基盤を整えて、落ち着いて開発に取り組みたいです。

さて今夏から秋にかけての開発進捗はざっと以下の通りです:
・宝物庫の鑑定、開錠、アイテム入手、イベント処理の実装
・焚火による回復機能の移植
・装備品の付け替え処理
・アイテムの所持処理の大幅修正
・生産処理の移植(製錬、鍛冶、調合)
・冒険者のステータス回復処理
・部屋を調べる処理
・宝箱の解錠、報酬入手の処理
・探索方向を指定して探索を開始する処理
・所持アイテムの表示処理
・メンバーの並び替え処理
・キャラクターイラストの表示処理
・ボス戦の移植
・宿屋の機能
・商店の機能

なお、前作からいくつか大きな変更点があります。
・スキルはレベルアップするだけで習得可能にしました。ただしスロット数が限られているので取捨選択が必要です。
・スキルはMP消費ではなく使用回数制としました。
・武器・防具にエンチャントの仕組みを実装しました。

着実に前進はしてますし、必ず完成させるので、そのときはぜひ遊んでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?