見出し画像

Finding Hermit Nilda アップデート情報

バージョン1.6.2(2022年10月7日)

【機能調整・追加】
・Windowsアプリ版のダウンロード機能を追加しました。
 ※ガイドページにダウンロードボタンがあります。
 ※Windows版は完全オフラインで動作します。
 ※Windows版にWEB版のデータをコピーできます(年内まで)
 ※Windows版のセーブデータはアップロードできません。
 ※Windows版のセーブデータはサポート対象外です。
【WEB版のサービス終了日について】
 WEB版『Finding Hermit Nilda』は2022年11月30日正午でサービスを停止します。
【続編について】
 ・2023年末リリース目標で『Finding Hermit Nilda』の続編を開発します。
 ・続編に現行ブラウザ版の一部データを引き継げるようにする予定です。
  エアルムコード(「隠家」にあります)を忘れずに控えておいてください。

バージョン1.6.1(2022年8月23日)

【機能調整・追加】
・イグナランスの地下6階~10階を解放しました。
・寺院の「お布施」にメニューを追加しました。
・隠家に「エアルムコード」のメニューを追加しました。
【その他】
・「半妖の高利貸し」にあるBASEへのリンクを削除しました。
・ネットショップ(BASE)での時の結晶の販売を終了しました。

バージョン1.5.3(2022年6月11日)

【機能調整・追加】
・商店の精錬メニューに「悪魔の結晶石」と「デビルコア」を追加しました
【不具合修正】
・リディキュラス深層でアミュレットが使える不具合を修正しました
・ミッション履歴の開示条件が不適切だった不具合を修正しました

バージョン1.5.1(2022年6月4日)

【機能調整・追加】
・リディキュラス深層を追加しました
 ※深層への入り口は、どこかにあります。
 ※深層では「不思議のアミュレット」は使用できません。
 ※深層の委任モードはありません。
・リディキュラスの牢獄から脱出できるリドルを追加しました。
・ミッションを追加しました
 ※アイディール深層をクリアすると、王宮で新規ミッションが解放されます。
 ※ミッションを進めるとイグナランス深層に向かうように促されますが、イグナランス深層はまだ解放されていません。
・深層クリア応援キャンペーンとして時の結晶や砂時計などをお送りしました。寺院にあるギフトボックスからお受け取りください。
 ※受け取り期限は2022年6月30日までです。

バージョン1.4.2(2022年4月15日)

【機能調整・追加】
・アイディール深層を追加しました
 ※深層への入り口は、地下5階にあります。
 ※深層では「不思議のアミュレット」は使用できません。
 ※深層の委任モードはありません。
・各ダンジョン深層に入れる条件を追加しました(イグナランスBF5のミッションクリアが条件に追加されました)
・ダンジョン内での精錬に鍛錬石のレシピを追加しました
・鍛錬石のアイテムアイコンを差し替えました
・友好的なモンスターによる回収費用を調整しました(従前の1/3程度に)
・時の甦生に係る費用を調整しました(従前の1/4程度に)

バージョン1.4.1(2022年4月2日)

【不具合修正】
・ディプライヴ深層のボス討伐で時の結晶がドロップしない不具合を修正しました。

バージョン1.4.0(2022年4月1日)

【機能調整・追加】
・ディプライヴ深層を解放しました。
 ※深層への入り口は、地下5階にあります。
 ※深層では「不思議のアミュレット」は使用できません。
 ※深層の委任モードはありません。

バージョン1.3.9(2022年3月2日)

【機能調整・追加】
・ディザーテッド深層を解放しました。
 ※深層への入り口は、地下5階にあります。
 ※深層では「不思議のアミュレット」は使用できません。
 ※深層の委任モードはありません。
・果実酒のMP回復量を増やしました。
・イグナランスの地下5階ボス戦で得られる時の結晶の数を増やしました。

バージョン1.3.8(2022年2月22日)

【機能調整・追加】
・顔グラ追加
 ※のいんつぇーんさん作&mutsuba/むつばさん作を追加しました。
 ※3月21日まで時の結晶0で利用可能です。
 ※アカディソイさん作のキャンペーン期間もあわせて延長しました。

・万能薬の性能を調整しました(石化治療成功確率上昇)

・次のキャンペーンを終了しました
 1.ロイヤルスイート半額キャンペーン
 2.学者のメモ

バージョン1.3.7(2022年2月11日)

【機能調整・追加】
・イグナランス地下5階通常探索時の虹箱出現率を上げました
・イグナランスの虹箱から出現するアイテムを追加しました
 1.善の部屋の記憶…使用するとイグナランスの善の部屋にワープします
 2.悪の部屋の記憶…使用するとイグナランスの悪の部屋にワープします
 3.隠者の部屋の記憶…使用するとイグナランス中奥の部屋にワープします
 4.町の灯りの記憶…使用するとイグナランスの出入り口にワープします
・アルミとチタンの店頭製造コストを修正しました(白鉱石3個→2個)
・金、銀、白金の買い取り価格を修正しました
 ※金:400→1200
 ※銀:200→600
 ※白銀:350→1050
・PT間の食糧移動量を調整しました(10→100&100→1000)
・宿屋のロイヤルスイート半額キャンペーンを開始(2月22日まで)

【不具合修正】
・通常探索時に食料が正しく消費されない不具合を修正

バージョン1.3.6(2022年1月23日)

【機能調整・追加】
・寺院の「お祈り」が冒険者LV100以降も無料になりました。
・委任出発時の確認ウィンドウにパーティー名を表示しました。
・商店の調剤でハーミットビーンズを個数指定で作成できるようにしました。

【不具合修正】
・委任探索で「謎の方針」となる不具合を修正しました。
・供託品の販売に関する表示上の不具合を修正しました。
・セーブデータ関連の処理を調整しました。

バージョン1.3.5(2022年1月16日)

・アカディソイさんに描いていただいた顔グラフィック3点を追加しました。この顔グラは2月22日まで無料で変更可能です!

アカディソイさん作

バージョン1.3.4(2022年1月14日)

【機能調整・追加】
・イグナランスの地下5階に「虹の宝箱」を追加しました(通常&委任)
・商店の精錬に高ランク武器のレシピを追加しました
・キャラクターの顔グラフィックを追加しました(寺院の改姿にて変更可能です)・キャラクター詳細画面のレイアウトを調整しました

【不具合修正】
・表記ゆれ等の修正

【イベントの終了】
・各種ビギナーキャンペーンの終了
・ボーナスポイントキャンペーンの終了
・委任探索オプション半額キャンペーンの終了

バージョン1.3.3(2022年1月7日)

【機能調整・追加】
・商店の精錬や調合のUIを調整しました
 →複数製造が可能になりました
 →成果物は供託に送られるようになりました
・委任モードの探索方針や時間方針を探索ログの冒頭に表示しました
・探索中の回復行動が、PTにいるメディックの人数分行われるようになりました

【不具合修正】
・転職で待機メンバーが選択できない不具合の修正
・コマンド戦闘で使用したアイテムが消費されない不具合の修正
・パーティー間の荷物受け渡しで一括移動が機能しない不具合の修正
・商店での売却やへんげのかまなどでアイテムを選択するとき動作が重くなることがある不具合を修正

バージョン1.3.2(2021年12月26日)

・「虹の宝箱」出現イベントを終了しました

・ゆく年くる年キャンペーンをスタートしました
 1.宿屋でミニスイート、スイートを利用した際に獲得できるBPが大幅に増加
  ※ミニスイートの場合は2ポイント~4ポイントのBPがもらえます。
  また、3ポイント以上もらえる確率が大幅にアップしています。
  ※スイートの場合は最低でも3ポイント~5ポイントのBPがもらえます。
  また、4ポイント以上もらえる確率が大幅にアップしています。

 2.委任モードのオプション(経験値ブースト、採集ブースト)が半額に

※期間:1月14日12:00(昼)まで

バージョン1.3.1(2021年12月24日)


【機能調整・追加】
・転職画面のUIを調整
・ダンジョン内で回復スキルを使用する際のUIを調整
・装備品脱着のUIを調整
・同じキャンプサイトに別PTがいる場合、ボタンに印を表示
・供託から引き出す際のUIを調整
・供託からアイテムを売却するUIを実装
・商店でアイテムを売却する際のUIを調整

バージョン1.3.0(2021年12月21日)

【機能調整・追加】
・ダンジョン「イグナランス」を解放しました。
・ダンジョンに持ち込めるアイテムの数を75個に引き上げました。
・アイテム移し替えに「すべて移動する」コマンドを追加しました。
・ダンジョン内(キャンプ)でのフュージョンメタル錬成のUIを修正し、まとめて錬成するコマンドを追加しました。
・フォントサイズのオプションを実装しました。設定画面よりご利用ください。 ※現状はフォントサイズを大きくすることで一部レイアウトが崩れることがありますが、順次修正していく予定です。
・物理攻撃を全体的に強化しました。これにより武器の攻撃精度が今までより顕著に影響するようになりました。

【キャンペーンの開始】
・アイディールまでの獲得経験値が倍になりました(1月14日まで)
・アイディールまでの全滅PT回収費用が半分になりました(1月14日まで)
・学者のクエストを最後までクリアすると王宮の「学者の名簿」に名前が記載されます(2月22日まで)
・キャッチアップパックの配布(資金や食糧、時短アイテム、武器などが手に入ります)
 ※寺院の「ギフトボックス」からお受け取りください(1月14日まで)

【不具合修正】
・回避道具が0の状態で通常探索に出発できない不具合を修正

バージョン1.2.8(2021年12月16日)

【機能調整・追加】
・委任モードにて「虹の宝箱」が出現する期間限定イベントを開始しました(12月26日まで/インサニティとリディキュラスの地下5階、ベリーロング限定)
・パーティーに僧侶系および対象治療スキルを所持している場合、探索中に麻痺および石化が確率で治癒するようになりました。
・ギルドの物資納入で手に入る食糧を増やしました。
・委任モードで消費する食糧を減らしました。
・委任モードで、探索時間が長いほど良い宝箱が出やすく、短いほど出にくいようにしました。

■虹の宝箱から出現するアイテムの一覧
セイカードソード(KNI専用武器)
至誠の大太刀(SAM専用武器)
幻影の手裏剣(NIN専用武器)
ソニックボウ(HNT専用武器)
ソルケーン(WIZ専用武器)
ルナケーン(SOR専用武器)
デヴァウトメイス(BIS専用武器)
デヴァインハンマー(CLE専用武器)
七色の血清
聖人の爪垢
悪魔の種子・睡眠
悪魔の種子・麻痺
悪魔の種子・毒
悪魔の種子・沈黙
悪魔の種子・石化
悪魔の種子・即死
悪魔の種子・斬戟
悪魔の種子・突戟
悪魔の種子・殴戟

バージョン1.2.6(2021年12月9日)

【機能調整・追加】
・商店で鉱石を精錬した際、生産した鉱石は供託に送られるようになりました。
・供託品の一覧にフィルター機能を追加しました
・キャラクターの属性の無属性に変更できるアイテムを追加しました
・キャラクターのアライメントをGoodに変更できるアイテムを追加しました
【不具合修正】
・委任モードで携行食糧に異常値を検出した場合は出発しないように修正
・ロイヤルスイート利用時、レベルアップのボーナスポイントが過大にもらえる不具合を修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.2.5(2021年12月5日)

・諸不具合の修正

バージョン1.2.4(2021年12月1日)

【機能調整・追加】
・商店の鍛錬に、鍛錬石とTIER8装備の強化レシピを追加しました
 ※TIER8装備が鍛錬可能になるのはインサニティクリア後です
・商店の精錬、武具製造、製薬の価格を全般的に調整しました
・テーサックの粗品に「鍛錬石」が加わりました
・宿屋のメニューに「ロイヤルスイート」を追加しました
・寺院の「お祈り」の対象選択フローを修正しました
・寺院のお布施でもらえる回避道具の数を増やしました
・ギルドの納入でもらえる食料の数増やしました
・ギルドのアイテム納入のアイテム選択、画面遷移を修正しました
・正式サービス開始時の各種キャンペーンを終了しました

【不具合修正】
・インサニティBF3のドロップ品を修正(ブシドーリングは本来ドロップしない設定でした)
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.2.3(2021年11月27日)

【機能調整・追加】
・委任モードで、探索終了時にHP/MPを全回復するようにしました(生存メンバーのみ)
・委任モードで、ダンジョンから帰還した際、冒険ログを再確認できるようにしました

【不具合修正】
・委任モードで奇跡の逆時計を使用した際、ステータスが未復旧のまま復活する不具合を修正
・委任モードで採集ブーストを2倍または3倍獲得した際のログにで薬草系の獲得個数が表示されていなかった不具合を修正
・役職一覧でコマンド―ルの覧に主人公名が表示されていなかった不具合を修正
・ダンジョン内でアイテムの受け渡しをする際、アイテムが消失することがある不具合を修正
・衛士長のシナリオ「先遣隊のメモ(後)」を飛ばしてしまった場合でも、追憶の小部屋から確認できるように修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.2.2(2021年11月26日)

【機能調整・追加】
・委任モードの機能改修
・委任モードのバランス調整
・ステータスアップ系の魔法効果範囲をパーティー全体に変更しました
・ステータスダウン系の魔法効果を大幅に強化しました
・ダンジョン内の回避道具所持数の上限を99個に引き下げました
・酒場の「手練れの傭兵」にキャンディ(HNT)とラムネ(NIN)を追加しました
・通常ダンジョンにて、パーティー内に盗賊がいると、謎の小部屋から追加でアイテムを発見することがあるようにしました。盗賊系の人数が多いほど追加発見の確率が上がります。

【不具合修正】
・グリードの剣を装備している冒険者が魔法を使わない不具合を修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

【委任モードの改修について】
・探索方針を選べるようになりました(バランス/戦闘重視/素材重視の3種類から)
・探索時間を選べるようになりました(ベリーショート、ショート、ノーマル、ロング、ベリーロングから)
・経験値2倍オプション/3倍オプションを選べるようになりました(時の結晶消費)
・素材取得数2倍オプション/3倍オプションを選べるようになりました(時の結晶消費)
・探索出発時の食料、回避道具入力がなくなりました(自動で設定されます)
・食料、回避道具が足りない場合は出発できなくなりました
・委任モードの場合は「露払い効果」がなくなりました
・委任モードの場合は砂時計のコストが変動するようになりました
・委任モードの場合は逆時計を使うと町はずれにもどされるようになりました。なお、消費した食料や結晶はもどりません。
・委任モードの場合は、キャンプ画面が表示されないようになりました。
・委任モードの場合は、探索の最後に宝箱発見イベントが発生するようになりました。
・宝箱発見イベントは、パーティーに盗賊が複数人いると発見数が増えることがあります。
・宝箱発見イベントは、素材取得数増加オプションをつけていると発見数が増えます。
・委任モードにおいて、パーティーに鍛冶職がいる場合は、鉱石の拾得数が増えることがあります
・委任モードでは、メディックの応急処置による回復量が通常時よりも多くなります

バージョン1.2.1(2021年11月21日)

【機能調整・追加】
・種族特攻系スキルを大幅に強化しました
・所持中のクエスト用アイテムをキャンプで確認できるようにしました
・スキル習得の条件で、上位スキルを所持している場合は前提を満たすものとして判定されるようになりました
・不思議のアミュレットの登録ポイントを削除することができる機能を実装しました
・各施設・機能の画面遷移を調整しました
・灰からの蘇生が酒場の噂になるのは、対象キャラクターのレベルが51以上の場合になりました
・グリードの剣、ライツの盾が複数回取得できるようになりました。
 ※剣または盾を手に入れたパーティーが、町にアイテムを持ち帰った後に再度取得可能になります。
 ※本件修正に伴い、グリードの剣、ライツの盾の売値を調整しました。
 ※グリードの剣、ライツの盾が手に入るのは11月30日までです。

【不具合修正】
・防具ブシドーシリーズの売価を修正しました
・待機メンバーリストのフィルター・並べ替えに関する挙動の修正、レイアウトの修正、情報の追加
・ハンター、ニンジャの突系スキル習得確率の修正
・アイテム移動時の表示不具合の修正
・状態異常「睡眠」が表示に反映されない不具合を修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.2.0(2021年11月17日)

【機能調整・追加】
・ダンジョン「インサニティ」の地下5階に新たな部屋を追加しました。
 →追加された部屋からは地の試練場、水の試練場、火の試練場、風の試練場、光の試練場、闇の試練場に行くことができます。
 →試練場では、転職に必要なアイテムを入手することができます。
 →試練場に入るには、リディキュラスで手に入れることができる鍵が必要です。
 →試練場ではアミュレットが使用できません
 →転職(上位職)のメリットについて:
  1.転職時に状態異常耐性値が上昇します
  2.レベルアップ時のステータスが上昇しやすくなります
  3.スキル習得の成功率が上がります
・転職条件の見直し(前提スキルを条件から削除しました)

・へんげのかまの画面遷移を修正
・へんげのかまのバランス調整
 →使用するダンジョンのフロアおよび、投入アイテム数の影響が大きくなりました。
 →おおよその傾向として、
  1.アイテム投入数5個未満はこれまでにと比べて結果が悪化し、投入数5個以上の場合はこれまでと比べ結果が良くなります。
  2.地下2階まではこれまでにと比べて結果が悪化し、地下3階以降の場合はこれまでと比べ結果が良くなります。
・委任モードの入り口でへんげのかまが使えなくなりました
・へんげのかまに現在のアイテム所持数と制限数を表示するようにしました

・編成の「待機メンバー」および「全メンバー」に能力値による並べ替え機能を追加しました
・スキル習得の画面遷移を修正(選択した冒険者の情報を表示)
・精錬実行後の画面遷移を修正
・商店の購入フローに「購入して供託に入れる」を追加しました
・探索中のメンバーの詳細が、町の編成画面から確認できなくなりました
・PT名変更時、入力欄に現在の名称を表示するようにしました
・商店の精錬メニューに供託数を表示するようにしました
・酒場から安酒のメニューを撤去し、手練れの冒険者を雇うメニューを追加しました。

【不具合修正】
・王宮の追憶の小部屋で碑文の項目が正しく表示されない不具合を修正
・Lv4魔法が通常攻撃として発動されてしまう不具合を修正
・コマンド型のボス戦においてステータス強化効果が無効になる不具合を修正
・テレポーターの罠が作動しない不具合を修正
・戦闘不能の仲間にステータス上昇魔法をかけてしまう不具合を修正
・精錬後、素材所持数が更新されない不具合を修正
・インサニティで武器のツヴァイ-VIIとヴォルゲン-VIIがドロップしなかった不具合を修正
・首はねのログにテキストカラーがついてなかった不具合を修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.1.8(2021年11月9日)

【機能調整・追加】
・寺院で改名する際、入力ウィンドウに現在の名前が表示されるようにしました

【不具合修正】
・一部スキルの習得条件を修正(100BP→99BP)
・主人公キャラが町にいるにも関わらず王宮に入れないことがある不具合を修正
・所持金と同額の防具セットが買えない不具合を修正
・装備を変更直後、攻撃力・防御力の表示が更新されない不具合を修正
・スキル習得の成功判定における属性参照の不具合を修正

バージョン1.1.7(2021年11月3日)

【機能調整・追加】
・寺院の「お祈り」に表示される冒険者の一覧に所持BPを表示するようにしました
・酒場で冒険者を仲間にする際、所持スキルの情報を表示するようにしました
・テーサックの結晶買い取り価格を調整しました。また、テーサックとの取引履歴に応じて買い取り価格が変動するようになりました。
・解錠において、同程度の能力値ならシーフが担当するように調整しました
・編成画面の待機メンバーと全メンバーの表示欄に、レベルキャップ70と150のフィルターを配置
・供託からのアイテム引き出しに「全部引き出す」メニューを追加しました(ただし最大25個まで)
・アバンダンドおよびブラインデッドでの獲得経験値倍増キャンペーンを開始しました
・宿屋の半額キャンペーンを開始しました
・グリードの剣、ライツの盾入手イベントを開始しました

【不具合修正】
・ギフトの受け取りシーケンスを調整
・待機メンバーの詳細(スキル、装備品) を閲覧できなかった不具合を修正
・ダンジョン携行品に非整数値を入力することができる不具合を修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.1.6(2021年10月31日)

【機能調整・追加】
・ハロウィーン用アイテムの追加(キャディケーン)

【不具合修正】
・ボス戦で全滅した後に他パーティーの探索状況がおかしくなることがある不具合を修正
・探索ログを開いた際にBGMが重なる不具合を修正
・戦闘後にSTR値がおかしくなることがある不具合を修正
・逆時計が減らないことがある不具合を修正
・謎の小部屋の麻痺罠を調整(耐性値が高くても麻痺になることがある不具合を修正)
・シーフがスキル使用を渋る現象を修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.1.5(2021年10月28日)

【機能調整・追加】
・ダンジョン「インサニティ」を解放しました

【不具合修正】
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.1.4(2021年10月25日)

【機能調整・追加】
・キャラクターの顔イラストを変更する機能を実装しました ※寺院の「改姿」から利用可能です。
・ダンジョンのアイテムリストに、簡易的なアイテム説明文を表示しました
・ダンジョンから帰還する際、すべてのアイテムを自動で「売却」または「供託」する選択肢を実装しました
・供託品の引き出し数を指定できるようにしました
・町の備蓄食料が少ない場合、町はずれにて注意書きを表示するようにしました
・探索ログの末尾に獲得経験値などのまとめを表示するようにしました
・灰からの蘇生で能力値が上がった場合、酒場で噂が流れるようになりました
・装備をすべて外す機能を実装
・灰状態からの蘇生時に、寺院の司祭が「時の甦生」を勧めてくるようになりました
・探索ログに、最上部と最下部までスクロールするボタンを追加しました

【不具合修正】
・データダウンロードにおける認証失敗時の挙動およびログインエラー時の処理を修正
・全滅の状態から神秘の逆時計を使用した際の挙動を修正しました
・ダンジョンのアイテム一覧から「すてる」が消えていた不具合を修正
・委任モードの冒険ログに階層が表示されないことがある不具合を修正(なお通常モードで階層が表示されないのは仕様となります)
・麻痺状態のメンバーだけで探索に出発できてしまう不具合を修正
・鍛錬(武具製造)の武器情報から両手・片手の表記が抜けていた不具合を修正
・待機メンバーの絞り込み条件から「無属性」が抜けていた不具合を修正
・麻痺や睡眠で動けないはずのメンバーが宝箱の開錠に参加してくる不具合を修正
・睡眠中のメンバーが回復呪文を使えてしまう不具合を修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.1.3(2021年10月21日)

【機能調整・追加】
・半妖の高利貸しが、借金返済時に謝礼品をくれるようになりました。なお、謝礼の内容は返済額とテーサックの気分によって変わります。

【不具合修正】
・シールドゲートリドルの入力値がない場合の挙動を修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.1.2(2021年10月19日)

【機能調整・追加】
・「半妖の高利貸し」を実装しました。町はずれにいる「半妖の高利貸し」からは「時の結晶」を借りることができます。
・「神秘の逆時計」が探索終了のタイミングでも使用可能になりました(全滅からの巻き戻しが可能になりました)
・「神秘の逆時計」の製造コストを調整しました(時の結晶3個で逆時計2個作成→1個作成に変更)
・アイテム受け渡しの仕様調整(受け手側のアイテム所持数が200を超える場合は受け渡しができなくなりました)
・応急手当の回復量を調整

【不具合修正】
・スキル習得条件を満たしていなくても習得できてしまうことがある不具合を修正
・探索で獲得したアイテムが取得されないことがある不具合を修正
・キャンプ画面のパーティー名・部屋名表示部がオーバーフローする不具合を修正
・ダンジョンで装備変更した際、その情報が町の編成画面に反映されない不具合を修正
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整

バージョン1.1.1(2021年10月14日)

【機能調整・追加】
・不思議のアミュレットに機能を追加しました。
 ダンジョンの入り口に加えて、不思議のアミュレットを使ったことのある場所も移動先として指定できるようになりました。
 ※本アップデート以降の使用場所が対象になります

・お知らせ画面に現在のバージョンとログインIDを表示
・スキル習得の画面遷移および項目表現の調整
・アイテムを選択しない状態だと、食料0に変換できる不自然を修正
・スキルの消費MPを表示(スキル習得画面、キャラクター詳細画面、ボス戦闘画面)
・探索中、深手を負ったメンバーにメディックが応急手当を施すようになりました。
・キャラクター詳細の装備欄にアイテムアイコンを表示
・鍛錬(武具製造)における表示項目の調整
・全滅画面に全滅したフロアを表示
・町の商店で、食料をハーミットビーンズに交換できる機能を実装しました。

【不具合修正】

・スキル習得の成功率がマイナスになることがある不具合を修正(最低でも成功率は1%以上になります)
・ステータスバフが戦闘後も継承されることがある不具合を修正
・時の甦生で表示されないメンバーがいることがある不具合を修正
・ボス戦における「時の結晶」のドロップ確率を調整しました
・町の倉庫上限を500から400に引き下げました(データ量の都合もあり・・・申し訳ありません)
・随所のテキスト、レイアウトの修正・調整


バージョン1.1.0(2021年10月11日)

【機能調整・追加】
・ダンジョン「リディキュラス」の解放
・データ移管に関する説明文を追加(設定→アカウントとセーブデータ)
・お知らせ画面に、プライベートブラウズに関する注意事項を掲示
 ※プライベートブラウズやシークレットモードだと、ゲームデータがセーブされないのでご注意ください。

【不具合修正】
・随所の誤字・表記ゆれ、不自然な表現の修正

version: 1.0.10(2021年10月9日)

【機能調整・追加】
・全滅したパーティーの回収コマンドを実装しました。
町はずれで全滅したパーティーを選択し「友好的なモンスターに回収をたのむ」からご利用ください。

【不具合修正】
・随所の誤字・表記ゆれ、不自然な表現の修正

version: 1.0.9(2021年10月8日)

【機能調整・追加】
・委任モード選択画面のレイアウト調整
・コマンド戦闘のスキル選択ボタンにスキル説明を表示
・ダンジョン探索画面のとじるボタンのデザインを調整
・武器防具購入後の画面遷移処理を修正
・供託引き出し後の画面遷移処理を修正

【不具合修正】
・アイテム持ち込み制限のアラートが出ていなかった不具合を修正
・随所の誤字・表記ゆれ、不自然な表現の修正

version: 1.0.8(2021年10月6日)

【不具合修正】
・ダンジョン探索開始直後に冒険ログを参照した際、時刻表示がおかしくなる不具合を修正しました。

【機能調整・追加】
・ダンジョンの調合UIを調整しました。
 1.素材所持数の表示
 2.まとめて調合できる機能を実装
・ダンジョンの食材加工で、アイテムを複数選択して食料に転換できるようにしました

version: 1.0.7(2021年10月3日)

【不具合修正】
・パーティー名/冒険者名を変更する際、前回入力値が残っていた不具合を修正
・蘇生直後、HP1の状態だとHPバーが見えなくなる不具合を修正
・随所のテキスト修正
・灰状態の冒険者を連れて探索に出発できないように修正しました
・探索中メンバーのステータスを町でみたときに正しい数値が表示されない不具合を修正

【機能調整・追加】
・キャンプの「焚火をかこむ」で製造されることのある回避道具が、消費食料の量によって増えるようになりました。
・まとめてレベルアップした際に得られるボーナスポイントを調整しました。
・まとめてレベルアップした際の表示テキストを、ステータスごとに上昇値をまとめる表記にしました。
・酒場の噂話の表示件数を増やしました(直近10件→30件)
・酒場で冒険者を仲間にした際に「無属性」を選べるようにしました。
・町はずれのパーティー選択ボタンに、パーティーメンバーの顔グラフィック、その他情報を表示しました。
・アイテムに種別アイコンをつけました

version: 1.0.6(2021年10月2日)

・町はずれのパーティー選択ボタンに顔グラと食料、回避道具、所持品数の情報を表示しました。

version: 1.0.5(2021年9月29日)

・供託からアイテムを引きあげられるようになりました。
・街画面に倉庫のアイテム数を表示しました。
・街の倉庫枠を拡張しました(最大500)
・探索中の所持アイテム枠を増やしました。パーティー編成によって上限数が異なります。
・随所のテキスト修正

version: 1.0.4(2021年9月28日)

・経験値キャップに関連する不具合を修正しました。
・商店にてアイテム売却時、選択が解除されないことがある不具合を修正しました。
・全滅PT回収に関する不具合を修正しました。
・その他テキスト修正

version: 1.0.3(2021年9月27日)

・ミッションフラグ管理の不具合を修正
・一部ダンジョンのデフォルト部屋名を修正
・プリースト系の戦闘AIを調整
・テキスト修正(商店での表示事項等)
・キャラクター情報の表示不具合修正、表示事項追加等
・へんげのかまの不具合修正(通常ダンジョンと委任ダンジョンで異なる結果になっていたのを、同様の結果になるよう修正)
・ギルドにてスキルを習得する際に発生することがあった画面遷移の不具合を修正
・商店のフュージョンメタルレシピの間違いを修正
・レベルキャップ関連のバグを修正、および戦闘や宿屋でのメッセージを追加
・寺院で改名をする際に、キャラクター顔グラと名前、職業、属性が表示されるように修正
・コンパスが壊れた状態で、焚火を囲むと、コンパスが修理されることがあるようにしました。

version: 1.0.2(2021年9月24日)

・ガイド内容の追加
・各種ヒントの追加
・テキスト修正
・ギフトボックスに受け取り期限を表示
・編成画面のキャラクターリストに表示する情報の切り替え機能を実装
・ボス戦におけるセーブのタイミングを修正
・戦闘における行動AIの調整(主人公キャラが攻撃に参加しない問題、およびメディックの回復安撃ちの問題を修正)
・商店における表示系不具合の修正
・商店における選択系不具合の修正
・ギルドにおけるスキル習得シーケンスの不具合修正
・コマンドバトルにおける全体攻撃の不具合修正
・委任モードの解放に関する不具合の修正
・ゲームオーバー画面から遷移できない不具合の修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?