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イベントマーケアドベント 2023

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イベントマーケティングについて、集客、ウェビナー、セミナー、大型カンファレンス、コミュニティ、ナーチャリングなどなど、イベントマーケティングについてブログを書きます
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#イベントマーケアドベント

海外から学ぶイベントマーケティング:企画から実施後まですぐに使えるノウハウ21選

カナダからメリークリスマス!こんにちは!BtoB企業様向けに海外トップランナーを招いたイベント企画支援をしている、株式会社トップランナーマーケティング代表取締役の清水絹子です。 今日は待ちに待ったクリスマスですね!先月からカナダに移住し、街は想像以上にクリスマス一色です。マンションには11月から大きなクリスマスツリーが飾られ、街のショッピングモールやお店、お家のいたるところがクリスマス仕様にデコレーションされています。(めっちゃ寒い⛄) 我が家でも娘のリクエストで2mのクリ

2023年「展示会で配ってよかったものランキング」

LayerXの守岡と申します。展示会などのオフラインイベントを担当していて、2023年は大小合わせて約25回のイベントに出展しました。イベントごとに様々なアイテムを配ったので、お客様からの評判がよかったものを勝手にランキング形式でご紹介していきたいと思います。 5位 オロナミンC 第5位は大塚製薬さんのオロナミンCです。 2023年9月開催 総務・人事・経理weekやJapan IT week秋などの大型展示会をはじめとした秋の展示会シーズンにお名刺交換と引き換えに配布

そのウェビナー、飽きられてるかも?愛され企画のつくり方

こんにちは!しずまるです。 EventHubの鈴木さん主催の「イベントマーケアドベント」も残すところ5日!茂木さんからバトンをいただき、執筆させていただきます✍️(茂木さんも書いていましたが本当に後になればなるほどプレッシャーがすごいです(笑)) 私のことを知らない方のほうが圧倒的に多いと思いますので、まずは何者なのか簡単に自己紹介させてください!🙏 普段はこんなウェビナーをやっています! では、ここから本題です。 「そのウェビナー、飽きられていませんか?」 どれく

「視聴型」から「参加型」へ|他社との差別化を叶えるオンラインイベント企画のポイント

このnoteでお伝えすることこのnoteでは、2023年にLayerXが開催した2つのカンファレンス事例を通じて、「他社との差別化を叶えるオンラインイベント企画のポイント」をお伝えします。ポイントは、企画編・配信編・番外編の3パートに分けてまとめています。 自己紹介・サービス紹介私について LayerXというITスタートアップで、「バクラク」のマーケティングを担当しているMonepi(X:@pippi7777usagi)と申します。 前職ではTikTok Japanに

イベントマーケティング村の周縁からtipsにならない想いを書き連ねるコラムよ届け

このカレンダーも11日目になりました。そろそろ変化球というか飛び道具的なサムシングを求めている人に届きますように。 まえがき スーさんからこの企画に誘っていただき、毎日皆さん本当にまばゆいばかりのイベントマーケティングに関するtipsやノウハウを惜しげもなく披露しているのを見れば見るほど日々いきあたりばったりで仕事している自分に対して自己嫌悪している12月です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 何しろ「ヨシイさんって、良い意味で再現性がないですよね」と言われる人間です。

ウェビナー登壇者の「上手い」「下手」はどう決まる?

おはようございます。エキサイト大熊です。 イベントマーケティング Advent Calendar 2023の13日分担当させて頂きます。皆さんの記事を拝見していますが、読み応えあって本当に面白いですね! さて、FanGrowthというウェビナー支援のプロダクトで、色々な企業のウェビナー相談に乗っていると、「弊社にはうまく話せる人がいないんです」「登壇してもらえる人が協力的ではなくて」というお悩みをよく頂きます。 今回は今まであまり言語化してこなかった「上手いウェビナー登壇

共催ウェビナー実際どう?登壇したことない初心者が40回登壇を通して新規リード8,000件獲得できた話

おはようございます、株式会社ベーシックのみやま(@myan_sales)です。 わたしはferret OneというBtoBマーケ特化サービスのマーケティング部に所属しており、2023年下半期は主に共催ウェビナーや共催イベントの企画・運営・登壇を担当していました。 2023年10月には、2日間の共催オンラインカンファレンスを主催企業の担当として、企画・運営を行いました。そのときの振り返りnoteをきっかけにEvent hubの鈴木さんからお声かけいただき、今回のイベントマーケ

自社のユーザー会振り返りと意義を考えてみた #イベントマーケアドベント

皆さん、はじめまして。コンテンツマーケティング・SEO対策ツール「 ミエルカSEO 」のマーケティングを担当している、(株)Faber Company 清水と申します。イベントマーケティング Advent Calendar 2023 9日目を担当します。 弊社ではウェビナー、展示会、ユーザー会などのイベントマーケを中心に、リード獲得とファン化に向けて奮闘しています。ぜひ繋がっていただけたら嬉しいです!( @_ayanoshimizu ) ここでは弊社が大切にしているユーザ

伝説を生んだ元コンパニオンのマーケターに聞いた! 展示会で1日1,000件のリードを獲る秘訣とは? 

こんにちは!EventHubの鈴木です。 7日目のSales Markerの南原さん( @nanchan_ryuchan )からバトンをもらいまして、イベントマーケティング Advent Calendar 2023の8日目をお届けします! すでに私は初日にブログを書いているのですが、どうしてもみなさんにお届けしたい内容があったので、インタビュー形式での記事になりましたー! さて、コロナも明けて、リード獲得のために展示会に本腰を入れて出展している企業様も多いと思いますが最大限

リード獲得は当たり前。共催ウェビナーで商談獲得数を最大化するには? #イベントマーケアドベント

おはようございます! 国内初の「インテントセールス」SaaSを提供する「Sales Marker」にてイベントマーケを担当しているみなみはらです。イベントマーケティング Advent Calendar 2023 の7日目を担当させていただきます! 6日目はMatch UP池上さん(@tomoko_ikegami)による「絶対に登壇をしないイベントマーケッターが登壇者アサインに困らなくなる秘訣 」で、いかに登壇者と関係性を構築するか、というお話をまとめてくださいました。ウェビ

絶対に登壇をしないイベントマーケッターが登壇者アサインに困らなくなる秘訣#イベントマーケアドベント

はじめまして。「Match UP」という共催企業や業界専門家のマッチングサイトのマーケティングを担当している池上です。イベントマーケティング Advent Calendar 2023の6日目担当します。 私はいわゆる販促を目的としたウェビナーの企画・運営を担当しています。そして、絶対に自分は登壇しないという強い想いを持って取り組んでいます。実際、毎月2本のウェビナー企画・運営を定期的に実施しており、そのうち1回も登壇はしておりません。ですが、登壇者がいない!という危機的状況

「新会社生活は順調だけど…」転職して3ヶ月。女が上司に打ち明けた、ある心配事とは?

イベントの考え方って要素多いし複雑で難しいです… あと、めっちゃピザ出てきません? と、いうわけでリアルな悩みから始まりました。 イベントマーケティング Advent Calendar 2023の5日目です。 一体いつから東京カレンダーの記事だと錯覚していた…? ということで、4日目のヤンさんからバトンを頂きまして今回はSCデジタルの藤井と堀野の共著になっております。 藤井のリアルな悩みに答えるべく早速内容に入って行きます。 ピザに関しては、ピザに代わる新しいソリューショ

鉄が熱いうちに打てるイベント後の設計

これはイベントマーケティング Advent Calendar 2023の3日目の記事です。 昨日は中島崇光@BLAMさんの「初出展から3ヶ月連続で展示会に出展した中で見えたTips 30発!」でした。30発!ひぇーとなるくらい使えるTipsの話です!こちらもぜひ読んでください! ご挨拶(自己紹介)こんにちは。EventHubでイベントマーケティングを担当している杉浦です。EventHubには2023年10月から参画しております。(つまり、まだ入社3ヶ月目)まず、こんな私の自

イベントマーケティング Advent Calendar を始めた理由 #イベントマーケアドベント

おはようございます。EventHubというセミナーやイベントの開催・戦略プラットフォームを提供している会社でマーケティングを担当している鈴木と申します。 本日は、イベントマーケティング Advent Calendar 2023の初日になります。ウェビナー、大型カンファレンス、コミュニティ、展示会などの各種BtoBイベントマーケに携わっている総勢25人でお送りいたします。12月25日までの25日間よろしくお願いします! 初日なのでイベントマーケティング Advent Cal