マガジンのカバー画像

イベントマーケアドベント 2023

21
イベントマーケティングについて、集客、ウェビナー、セミナー、大型カンファレンス、コミュニティ、ナーチャリングなどなど、イベントマーケティングについてブログを書きます
運営しているクリエイター

#ウェビナー

海外から学ぶイベントマーケティング:企画から実施後まですぐに使えるノウハウ21選

カナダからメリークリスマス!こんにちは!BtoB企業様向けに海外トップランナーを招いたイベント企画支援をしている、株式会社トップランナーマーケティング代表取締役の清水絹子です。 今日は待ちに待ったクリスマスですね!先月からカナダに移住し、街は想像以上にクリスマス一色です。マンションには11月から大きなクリスマスツリーが飾られ、街のショッピングモールやお店、お家のいたるところがクリスマス仕様にデコレーションされています。(めっちゃ寒い⛄) 我が家でも娘のリクエストで2mのクリ

そのウェビナー、飽きられてるかも?愛され企画のつくり方

こんにちは!しずまるです。 EventHubの鈴木さん主催の「イベントマーケアドベント」も残すところ5日!茂木さんからバトンをいただき、執筆させていただきます✍️(茂木さんも書いていましたが本当に後になればなるほどプレッシャーがすごいです(笑)) 私のことを知らない方のほうが圧倒的に多いと思いますので、まずは何者なのか簡単に自己紹介させてください!🙏 普段はこんなウェビナーをやっています! では、ここから本題です。 「そのウェビナー、飽きられていませんか?」 どれく

自社カンファレンス乱立時代、成功の鍵は"悪魔の座組み"?

初めまして!大友です。 今回はイベントマーケティング Advent Calendar 2023の18日目を担当させていただきます。みなさんの記事もかなり豪華なので負けないようにいい情報をお届けできればと思っていたら、気がついたら内容がかなり盛り盛りになってしまいましたw ぜひお付き合いいただけますと幸いですmm 自己紹介改めまして大友です!今昨年リリースさせて頂いたウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」というプロダクトのマーケ担当という形で今回この記事を執筆させて

商談につながらないイベントマーケティング|失敗するたった1つの理由とは

まずは、結論です。 あなたのイベントマーケティングが商談につながらない理由はコレです。 「イベントマーケティングを実行する”順番”を間違えているから」 え、どういうこと?を解説するのが、この記事の使命だとはわかっているのですが、 正直、記事を読む時間ってありますか? ここは人それぞれだと思ういますので、(少なくとも私自身が記事を読むってじっくりできないので、)可能な限り、文字数を短くしてお伝えできるように書いていきます。 だいたい3,500文字以内に収めるので、お付き

ウェビナー登壇者の「上手い」「下手」はどう決まる?

おはようございます。エキサイト大熊です。 イベントマーケティング Advent Calendar 2023の13日分担当させて頂きます。皆さんの記事を拝見していますが、読み応えあって本当に面白いですね! さて、FanGrowthというウェビナー支援のプロダクトで、色々な企業のウェビナー相談に乗っていると、「弊社にはうまく話せる人がいないんです」「登壇してもらえる人が協力的ではなくて」というお悩みをよく頂きます。 今回は今まであまり言語化してこなかった「上手いウェビナー登壇

共催ウェビナー実際どう?登壇したことない初心者が40回登壇を通して新規リード8,000件獲得できた話

おはようございます、株式会社ベーシックのみやま(@myan_sales)です。 わたしはferret OneというBtoBマーケ特化サービスのマーケティング部に所属しており、2023年下半期は主に共催ウェビナーや共催イベントの企画・運営・登壇を担当していました。 2023年10月には、2日間の共催オンラインカンファレンスを主催企業の担当として、企画・運営を行いました。そのときの振り返りnoteをきっかけにEvent hubの鈴木さんからお声かけいただき、今回のイベントマーケ

リード獲得は当たり前。共催ウェビナーで商談獲得数を最大化するには? #イベントマーケアドベント

おはようございます! 国内初の「インテントセールス」SaaSを提供する「Sales Marker」にてイベントマーケを担当しているみなみはらです。イベントマーケティング Advent Calendar 2023 の7日目を担当させていただきます! 6日目はMatch UP池上さん(@tomoko_ikegami)による「絶対に登壇をしないイベントマーケッターが登壇者アサインに困らなくなる秘訣 」で、いかに登壇者と関係性を構築するか、というお話をまとめてくださいました。ウェビ

絶対に登壇をしないイベントマーケッターが登壇者アサインに困らなくなる秘訣#イベントマーケアドベント

はじめまして。「Match UP」という共催企業や業界専門家のマッチングサイトのマーケティングを担当している池上です。イベントマーケティング Advent Calendar 2023の6日目担当します。 私はいわゆる販促を目的としたウェビナーの企画・運営を担当しています。そして、絶対に自分は登壇しないという強い想いを持って取り組んでいます。実際、毎月2本のウェビナー企画・運営を定期的に実施しており、そのうち1回も登壇はしておりません。ですが、登壇者がいない!という危機的状況

初出展から3ヶ月連続で展示会に出展した中で見えたTips 30発!

こんにちは、株式会社BLAMの中島です。 Eventhubの鈴木さん( @ihciuuy )からのバトンをいただきました! 今回、各社がウェビナーやイベントに関するお取り組みについて発信をする”イベントマーケティング Advent Calendar 2023”にご招待いただき、2日目の投稿をさせていただきます! 冒頭で謝りますが思ったよりも記事が長いです!すみません! 簡単なBLAMの紹介弊社BLAMですが、約10,000名に近いプロフェショナルなマーケター、クリエイテ

イベントマーケティング Advent Calendar を始めた理由 #イベントマーケアドベント

おはようございます。EventHubというセミナーやイベントの開催・戦略プラットフォームを提供している会社でマーケティングを担当している鈴木と申します。 本日は、イベントマーケティング Advent Calendar 2023の初日になります。ウェビナー、大型カンファレンス、コミュニティ、展示会などの各種BtoBイベントマーケに携わっている総勢25人でお送りいたします。12月25日までの25日間よろしくお願いします! 初日なのでイベントマーケティング Advent Cal