見出し画像

仲間になってください。成功する確信しかないので!

イケハヤです。

昨日は「クリプトニンジャ」三周年イベントに参加してきました!

有料イベント、大阪での開催にもかかわらず……なんと参加者は100名を超える大盛況。

(なんで床w)

来年はもっと大きくしないとダメですね、、、w

イベント企画チーム、参加してくださったみなさま、あらためてありがとうございました!

====

しかし、クリプトニンジャ、わずか3年で、よくもここまで大きくなりました。

・数千点規模のファンアートが生まれた
・テレビアニメ化を実現
・CNPは時価総額25〜30億円、国内圧倒的No.1に
・トレカ事業立ち上げ中
・DAOのお財布には約1.2億円の貯金あり

「キャラクタービジネスを行うスタートアップ」として見ると、異例の成長といっていいかなと思います。

クリプトニンジャはDAOなので上場はしませんが、たとえば「エニーカラー」や「カバー」のような、大きなIP事業になる可能性は十分あるだろうなと見ています。

とはいえ、まだまだクリプトニンジャ/CNPはこれからです。

来年は非常に大きな動きも複数予定しており、そのひとつが「 #CNPトレカ   」です。

昨日トレカの試遊会(テストプレイ)に参加したのですが……2時間が一瞬で過ぎるくらい、激しく面白かったです!

時間が溶けた!!

小学生の娘と参加したのですが、十分理解できる内容……というか、ところどころ娘の方が頭の回転が早くて、普通に戦ったら負ける気がしましたw

試遊会は引き続き実施していくとのことなので、ぜひぜひご参加して体験してみてください。

マジで面白いゲームに仕上がってるので、驚くと思います!

この超絶面白いトレーディングカードゲームを、みなさんと遊べるというだけで、2025年が楽しみ過ぎますねぇ。

12月に予約販売が始まり、来年の春からみんなで遊べるようになります。

esportっぽく賞金付きの大会なんかもやりたいと思うので、トレカガチ勢の方はぜひ!

====

ここから、CNPトレカを筆頭に、大きな粒感の事業も増えていきます。

急成長ベンチャーみたいな状況なので、ぜひぜひ多くの方に仲間になってもらいたいと願ってます!

もっと直裁にいうと、クリプトニンジャ/CNPに関わっておくと、今後、仕事を得て稼げるチャンスも増えてくると思います。

副業チャレンジも兼ねて、クリプトニンジャに関わっていただくのはおすすめです!

1000人くらいの人が、クリプトニンジャで飯を食える状況を作りたいなと思ってます。10年掛けたらいけるんじゃないかな……。

====

ぼくは以前、YouTuberとして活動していました。

2021年にそれを辞めて、このキャラクタービジネスを始めました。

まだまだ稼げておらず、バリバリ赤字でやばいんですが……

たくさんの仲間が集まってくれて、今では本当に楽しく活動できています!

「一人で稼ぐ」のは、もはや難しくなってきています。

逆にいうと、昔は競争がゆるくて、ブログ書いてるだけで稼げたし、新卒未経験の若者でも、クラウドワークス使えばクライアントワークで十分稼げたんですよねぇ。

もう、そんな甘くないですね……。

これからは、仲間と一緒に進んでいくことが、成功の前提になると考えています。

クリプトニンジャは、ひとりではなく、みんなで作り上げるブランドとして、ここまで進んできました。

====

ぼくらはつねに、エキサイティングな挑戦を続けています。

もし今の仕事や生活に物足りなさを感じているなら、ぜひぼくたちの仲間になってください。

イベントへの参加、クリエイターの応援、アニメ視聴、ファンアート制作(AI作品もOKです)、トークン/NFT購入などなど、参加方法はたくさんあります。

無料で楽しめるイベントやゲームもたくさん用意してます。

アマプラ入ってるなら、アニメは全話追加料金なしで見れますよ〜!

アルファ版開発中の「 #にんぷち 」なんかも、超面白いので、ぜひぜひ遊んでほしいです!

DAOに参加してもらうのも嬉しいです!

https://discord.com/invite/ninjadao

お金がないと仲間になれない、なんてことはないのでご安心ください!

====

クリプトニンジャは、まだ3年目のプロジェクトです。

ここまで、信じられないスピードで成長していますが、これからさらに成長するのは確実です。

その成長の過程に、ぜひ一緒に参加してほしいんです。

みんなで楽しみながら、新しい価値を作り出していけると信じています。

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!