ICLアルファグループをリニューアルしました。

イケハヤです。

2021年2月から運営している、日本最大級の仮想通貨/NFTオンラインサロン「ICL」。

ICLには一部のNFTを持っている人だけが入れる、いわゆる「アルファグループ」があります。

こちらの条件を変更したので、狙いについて解説します!


αは二段階に。

結論からいうと、二段階の構成になりました。

【α - Diamond】
→「CNP 10体以上」のホルダーが参加可能

【α - Standard】
→CNP, APP, LLAC(通称「御三家」)をすべて保有しているホルダーが参加可能

なかなかいい整理ができたと思っています!

ただし、スタンダードの参加条件は暫定的なもので、今後、条件となるNFTが追加される可能性が高いのでご注意ください。

なお、Diamondの条件については当面の間、変更予定はありません

CNP10体はハードルが高いですが、「いつかはダイヤモンド」ということで目指してもらえればなと思ってます!

(余談。リニューアル前のアルファが始まった頃は、CNPは1体あたり0.3〜0.5ETHくらいだったのですよね……高級品になりました)


なぜこれらのコレクションが対象?

今回は、CNP, APP, LLACをアルファ参加の条件にしています。

これらのコレクションはホルダーの間に「ガチホ文化」「応援文化」が根付いています

NFTを、短期トレードの道具ではなく、長期的な投資対象として、あるいはサードプレイス的な楽しみとして保有している方々が多いのです。

圧巻のリスト率の低さ

ICLとしては、こうした日本的な「NFTコミュニティを楽しむ文化」を支持し、拡大したいと考えています。

また、その文化から、御三家ホルダーは人間的にもすばらしい方が多いのです。

彼らを集めることで、オンラインサロンとしてのICLの魅力も高まります。

今後、スタンダードについては「御三家」以外のNFTも保有条件に追加していく可能性が高いです。

すばらしい文化を持つNFTプロジェクトを支援していきたいと考えています。


SBTも出したい。

これはぜんぜん未定の話ですが……アルファメンバーを対象にしたSBTも出したいなとか思ってたりします。

値段を付けるつもりはないですが、あえて有償販売(0.05ETHくらい?)して、収益をチャリティに回すのもいいですね。

余裕があれば企画を進めたいと思ってますので、ゆる〜〜くお楽しみに!


入会はこちらから。

ICLは入会金のみで参加できます。現在98,000円にしております。

最近は特にNFT関係が盛り上がりまくってますので、情報収集にも役立つと思います。


ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!