【参加レビュー】「しゅうへいサロン」の内容って?

イケハヤです。

村上海賊の末裔インフルエンサー「しゅうへい」に、よくたかられています。先日は50万も肩代わりする羽目に……。

まぁ、海賊だししょうがないですね……。

彼が運営する「しゅうへいサロン(借)」に自腹で参加してみたのでレビューします!!


良くも悪くも初心者が集まるサロン。

しゅうへいサロンのターゲットは、「ネットで稼ぎたいけど初心者だからよくわからない」というレベルの人。

ぶっちゃけぼくが入る意味はゼロなんですが、市場調査も兼ねて参加してます。

初心者の方の悩み、あるいは態度には、YouTube動画や教材制作に役立つたくさんのヒントがありますからね

(でも自分ではなるべく初心者の相手をしたくない……あ、ぶっちゃけてしまった)

で、入ってみて感じたのは、良くも悪くも初心者が集まってきているなぁ、と。

なので、すでにYouTubeとかで稼いでるような、ハイレベルな人には特におすすめしません。


いや、そりゃそうなんですが、やっぱり初心者はかなり初歩的なことを疑問に思ってるんだな……と驚きとともに再確認した感じですね。

しゅうへい氏もがんばって回答・対応していますが、これキリがないっちゃキリがないかも……。

そんなわけで、ぼくもたまに質問に回答してたりします。あれ、巻き込まれてる。妻の買い物中とか、スマブラのマッチング待ち時間を有効活用してるので、まぁいいのです。

しゅうへい氏はノート機能なんかを使いながらがっつりサポートしているので、ネットで稼ぐことを始めたい方には、割と普通におすすめできます。真摯な紳士ですよ、この男は。

スクリーンショット_2020-01-30_14_01_55


あとは「しゅうへい氏のサロン運用スキルをお手並みを拝見したい」という方にも、割とおすすめです。

いや、なかなかうまくやってるんですよ、ほんと。彼のサロン運営手法を参考にして、自分のサロンを改善することもわりとよくあります。実はこの使い方がいちばん賢いかも?


なぜか大物が来る。

しゅうへいの特徴は、なんといっても「人たらし」スキルの高さ。

なぜか知らないけど、しゅうへい氏なんかよりずっと稼いでいる大物がサロンに降臨します。あの人とかあの人とか……。

しゅうへい氏がレベルアップすればするだけ、まだまだゲスト的な人は増えていくんでしょう。

「大物の降臨」はおまけコンテンツとしてはかなり豪華で、ここは割とぼくも普通に楽しんでいます。


コスパはかなりいいです。

しゅうへいサロンはサービス拡充・人数増加とともに値上げしていく方針で、現在5,980円となっています。

オンラインサロンですが、買い切りなので追加料金は不要です。1年在籍したら月額498円ですね。これは安すぎるのではw

普通にコスパがいいオンラインサロンなので、ブログやらYouTubeやらSNSで稼いでみたい人は参加してみる価値あります。

というわけで、しゅうへいサロンでお会いしましょう!

しゅうへいサロン

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!