見出し画像

【総額1,000万円】 イケハヤがあなたのスポンサーになります。

イケハヤです。

うちの会社は3月末決算でして、
ちょっと帳簿を見てみたら
今期も利益がけっこう余りそうなんですよね。

がっつり納税して社会貢献するのもいいんですが、
どうせならみなさんの成長に投資したい!
ということで、今年もスポンサー企画をやります。

昨年は500万円くらい提供したのですが、今回は増額。

スポンサー費用の総額は、1,000万円です。


理解してもらいたいこと。

本企画は、よくある「お金バラまき」ではありません。

ぼくは「スポンサー」です。
あなたの活動を通して、
何らかのメリットを提供してくれることを期待します。

ゲーム企業がプロゲーマーたちをスポンサードするのは、
メリットがあるからですよね。

CJ社長の記事がよくまとまってるので、理解できない方はどぞ。

スポンサーシップは、決して慈善活動ではなく、ビジネス上の取引です

いい候補者がいなければ、予算は次回の企画に回します。どうぞご理解ください。


応募条件は「無料メール講座の購読」です。

イケハヤの無料メール講座を購読している」ことが、応募条件です。

「何だよ結局メルマガの宣伝かよ」とか思う人は、
ページを閉じてください。

そういう人をスポンサーすることは、まずありえないので……。
申し訳ないですが、ぼくとは相性悪いと思います。

しつこいですが、
今回は「スポンサー企画」なので、
まずは応募者にはスポンサーである
イケハヤの考えや態度を理解してほしいんですよね。

たとえば
「NIKEにスポンサーになってもらいたいアスリート」が、
NIKEのことをまったく知らない状態で
「スポンサーお願いします!!なんでもやるんで!!」
みたいに依頼してきたら、
お互いに時間の無駄になっちゃいますよね。

ある程度メール講座を読んだ上で、
「イケハヤと一緒に何かしてみたい」と
思ってくれる人に応募してもらいたいなと。

この企画を通して
2021年以降、
一緒にお仕事ができる仲間と出会えれば嬉しいです。

あ、メール講座は、
もちろんいつでも無料で解約できますので
ご安心ください。

イケハヤメルマガに登録する

スポンサー企画の募集フォームは、
月内を目処にメルマガ内で公開する
ので、
見逃さないようにご注意ください。

「ちゃんと読んでくれて、すぐ行動してくれる人」
を対象にしたいので、
募集フォームには有効期限も付けます。


集まり方次第では、1日で閉じると思います。
大量に集まると、チェックするのも大変なので……。
なにぶん小規模なチームなので、その点は悪しからずご容赦ください!


余談:このやり方にした理由。

今までもスポンサー企画やってきましたが、
ツイッターとかで無差別に募集すると

「借金で困ってます。助けてください」
「今年こそYouTube始めます!スマホ買うお金ください!」

みたいな応募が無数に来るんですよね……。

お金がなくて困ってるなら、
福祉事務所やNPOを頼ってください。
ぼくを頼るのは、時間とエネルギーがもったいないです。

しつこいですが、これは慈善活動ではありません
そもそも会社のお金なんで、
寄付的に配ると贈与税掛かる可能性もありますしね。

あくまで
「才能への投資」
「将来のビジネスパートナー探し」として、
スポンサー企画をやっている点を
ご理解いただければ幸いです。

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!