スクリーンショット_2016-01-21_11.42.52

「模倣するスピード」がものをいう。|イケハヤ仕事塾

noteを始めて、強く感じていることを書いておきます。

ブロガー、作家、編集者の方はぜひとも。これ以外の仕事をしている人にとっても、役立つ話になっていると思います。

この記事、反響がよかったので、350円に値上げします〜。

もう読まれなくてもいいと思っていたりするので、読みたい人だけ読んでください!殿様商売!


この続きをみるには

この続き:2,788文字/画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
イケハヤ大学のミニ教材&動画をまとめ買い! 一度このマガジンを買ってもらえれば、追加コンテンツも無料で閲覧できます。 コンテンツ増やしてたら割安になってきたので、ぼちぼち値上げします。
または、記事単体で購入する

「模倣するスピード」がものをいう。|イケハヤ仕事塾

イケダハヤト

350円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!

まだ労働で消耗してるの?
63
note楽しいです!

コメント6件

サザンだって、ミスチルだって、B'zだって、洋楽ばりばりパクリまくってますからね。
パクりの是非を論じ出すとキリがなくなりますが、今の世の中、完全にオリジナルなものなんてないですから。
良いものを模倣するところから、すべては始まっていくと思います。
そんなわけでイケダさんの良いところを、パクっていけるよう精進します!
パクるって波に乗るってことですね。
先行者利益を格闘ゲームの最強コンボと聞くと向き不向きと感じますけど試すことからですよね。
パクることで出来ることを伸ばしていく。見つけた波を渡っていく。
先のコメントにも「波を大きくする」とはまさに!と感じますね。自身の技術もパクっていく中で洗練されていくと思うと立ち止まってはいられませんね。波を渡り乗りますよー!
ぐぅの音も出ぬ正論。パクって学びます。
殿様価格になってしまってる。少し読みたかったです。そろそろマガジン購入するか悩み出しました。良い記事書いてそうですねー。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。