見出し画像

ほぼ確実に、出会ったばかりの人に「こいつ、ちょっとイイな」と思われるための3つのステップ


ライターの下津曲(しもつまがり)さんの連載です。この冷静にちょっとあざとい感じがいいですね!

=====


生きていると、「この人には好かれておきたいぞ〜」って思うような人が1人や2人は出てくるかと思います。

たとえば、いまの時期なら会社の上司とか、フリーで働いている人ならクライアントになってくれそうな方などですかね。

今日は、そんな「ちょっと好かれておきたい人」に、いともカンタンに好かれるようになる3つのステップをご紹介したいと思います。


※注意してほしいのが、「これさえすれば、特定の先輩や後輩に絶対に好かれる」ということでは、決してないということ。だいたい、うざい奴はなにをやってもうざいです。しかし、おそらくこれを実践すれば「あっ、こいつなんかイイ奴なのかな?」くらいには思ってもらえることでしょう。


結論から言ってしまうと、その方法は「その好かれたい人に薦められた作品を、鑑賞しすぐに感想を共有する」です。


「な〜んだ、そんな簡単なことか」と思うかもしれません。実際、めちゃくちゃ簡単です。必要なのは、ちょっとの時間とお金だけ。それでは、フェーズごとに詳しく解説していきます。

この続きをみるには

この続き:1,856文字
記事を購入する

ほぼ確実に、出会ったばかりの人に「こいつ、ちょっとイイな」と思われるための3つのステップ

イケダハヤト

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!

まだ労働で消耗してるの?
33
note楽しいです!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。