見出し画像

【STEPNの次】仮想通貨ブログ、今ならこのトレンドネタが稼ぎやすいです。

イケハヤです。

今回はブロガー向け。答えを教えちゃいます。


STEPN(M2E)の次に稼げるネタは?

3〜5月あたりは仮想通貨ブログ&YouTubeチャンネルは、比較的稼ぎやすかったんですよ。

言うまでもなく、STEPNの大流行です。めっちゃ記事出てきますねw

こうしたコンテンツのマネタイズには、Coincheck、Bybit、Binanceなどのアフィリエイトが利用されています。

「STEPNを始めるために、新規で口座開設をする人」を狙って稼いでいるわけですね。

STEPNブームはかなり落ち着きましたが、最高潮になっていたあたりでは、トップのブロガー、メディアはかなり稼いだはず。

単月1000万円発生(確定300〜400万円)くらいは、個人でも稼いだ人いるんじゃないかな……。

さて、ここまではおさらい。

次のトレンドは、たぶんこれです。週末にブログ書いてみてください。


「国産ジェネラティブNFT」投資ブーム

STEPNの次に稼ぎやすいネタとして、間違いなく来るのは「国産ジェネラティブNFT」というトレンドです。

はい、具体的にいうと、たとえば「CNP」こと「CryptoNinja Partners」とかです。

こういった「ジェネラティブNFT」に対する投資意欲は、これから高まると見てます。

人間は景気がいい話が好きです。

CNPは200倍になっています。
個体によっては、1500倍で売れたものもあります。
1万円買っていたら、200万円になっています。

そして、今も売れ続けており、ホルダーも増加しています。チャートもいいかたちに見えますね。

今後、CNP以外にも、新たなジェネラティブ系プロジェクトが続出し、なかには「100倍銘柄」も出てくるでしょう。

「NFTは稼げるらしい」という情報に釣られて、「まだ仮想通貨を持っていない人」たちが、続々と仮想通貨の口座を作ると思われます。

仮想通貨ブロガーは、このニーズを回収し、マネタイズを加速することができるでしょう。


実際、CNPの紹介記事を書いて、けっこうな数のブロガーがマネタイズに成功しているようです。

生々しいですが、とあるブロガーから……。この人は、うまくCNP特需を取ってます。

というわけで、ぜひブロガーの皆さんは、「国産ジェネラティブ市場」を扱った記事を書いてみてください。

最初の記事ネタにおすすめなのは、もちろんCNPです!

実際に買って、魅力を感じて、記事を書いてみてください!

CNP以外にもプロジェクトはあるので、最新情報をまとめたりすると、それもまたマネタイズに繋げやすいと思います。


(多少の補足)

補足すると、もちろんNFTの魅力は「稼げる(かもしれない)」だけではありません。

それは、たぶんぼくがいちばんわかってますw そりゃそうだ!

が、STEPNがそうであったように、たとえば「1日歩いただけで10万稼げた」という情報は新規ユーザーを呼び込むのです。

STEPNがそうであったように、「NFTの買い煽り」は今後日本でも見受けられるようになるでしょう。

新規マネーが入ることで市場全体が活性化し、その結果、今までにないブランドが生まれる下地が整うので、基本的には好意的に見ています。


ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!