見出し画像

メンタルブロックをはずせ。月100万円稼ぐのは難しくない話

イケハヤです。

今日は、ちょっと面白い話をしようと思いますw

うちの事務所の居候こと、シュナプーン氏の話です。

====

シュナプーン氏、もといプーン氏は、うちの事務所になんだかんだで3年くらい住んでいる居候です。

家賃も水道光熱費も払ってませんw

彼は以前、プロゲーマーをして、世界ランカーだったりもしたのですが……ゲームタイトル自体が厳しい状況になってしまい、実質引退。

で、収入がゼロに。

YouTubeにもチャレンジするも、あんまり上手くいかず、貯金も尽き、生活保護寸前まで追いやられていたようです。

で、そんなギリギリ崖っぷちのプーン氏ですが、最近めちゃくちゃ稼げるようになったんです。

彼は横の机で働いてますが、人が変わったように仕事をしていて笑いますw

売上ベースでは、月100万円くらいは見込める感じになってるようです。

3ヶ月前まではガチの無収入だったのに、月100万円。振れ幅大きすぎて笑えてきますね。

====

でもですね、実は、こういうことってよくあるんです。

今回のプーン氏のように、突然稼げるようになるケースは多数見てきました。

そんなことあるの?と思うかもですが、「波に乗る」と、そういうことは普通に起こります。

プーン氏の場合は、ご多分に漏れず?AI関連の仕事で波に乗れたみたいですね。

いつまで続くかわかりませんが、ガチの無収入から比べると、だいぶ大きなステップアップですね!

=====

多くの人は、

「自分には月100万円なんて絶対稼げない」

と思っています。

でも、それはメンタルブロックです。

実際には、ちょっとした波が来て、それにちょろっと乗れれば、「100万円くらい稼ぐ」のは全然難しくありません。

ほんとうに、たくさんそんな例は見てきました。

実際、昨今のAIブームに乗じて、月100万円稼いでいる人なんて、ゴロゴロ生まれていると思います。

少し前では、NFTやWeb3も、サクッと大金を稼げる状況がありましたね。

ただ、こうした波乗り系では「安定的に稼ぎ続ける」のは難しいです。

波はどこかで去るものなので、それを前提に仕事をしないと足元を掬われますね。

====

で、ここで注意してほしいのは、もしも急に稼げるようになっても「あたふたしない」ことです。

実際、突然大金(といっても月100万円くらい)稼げるようになり、軽いパニックになる人も見てきました。

突然稼げるようになると、あたふたしちゃうよね

でも、100万円なんて大したことないのですよ。

税金払ったらだいぶ減るし、そもそも稼ぎ続けられるとも限りませんし。

なので、気が早いアドバイスですが、月100万円稼げるようになったときは、そこで満足せずに、「もう一桁上」を目指しましょう。

つまり、月1000万円ですね。

そのくらいであれば、今の延長線にあるはずなので。

====

月1000万円なんてどうやって稼ぐの?と思うかもですが、これもやっぱり「波乗り」です。

実際、ぼく自身も月1000万円以上稼いだことが、何度もあります。

仮想通貨アフィリエイトが盛り上がっていた時期や、NFTが話題になっていた時期は、どかっとお金が入ってきたりしてましたね。

もちろん、それは一時的なもので、今はもうそんなに稼げていません。

====

で、どかっと稼いだお金は、どんどん使っていくようにしています。

ぼくの場合は、クリプトニンジャというプロジェクトにお金をじゃぶじゃぶと使っています。

たとえば、先日は東京ジョイポリスを貸し切って、コミュニティのみなさまを無料招待するイベントを開催しました。

けっこうなお金をかけて(みなさまのクラファンに感謝!)、テレビアニメも作りました。アマプラで配信しているのでぜひ!

今年はゲームクリエイターのみなさまに、1500万円以上開発資金を配って、たくさんのゲームを作ってもらってます。

クリプトニンジャのことを考えると、お金は全然足りません。

うまく波に乗って、1000万と言わず、10億円くらいどかっとお金を稼ぎたいですね……。

10億円あれば、クリプトニンジャは大飛躍できます!さぁ、がんばって稼ぐか……。

====

もうひとつ、大事なことを言っておきます。

波を捉えるには、能力というよりは、むしろタイミングが重要です。

どれだけ筋トレして波を待ってても、海にいなかったら波には乗れない、みたいな話です。

ぼく自身もさまざまな波に乗ってお金を稼いできましたが、体力もないし、すぐ体調崩すし、別にめちゃくちゃ優秀なタイプでもありません。

実際、サラリーマン時代はぜんぜん仕事できませんでした……。

イケハヤは単に、波を捉える努力をしてきただけです。

もちろん、波を逃したことも多いですし、上手く乗り切れなかったことも多々あります。

ただ、それでもなお、諦めずに波を待つことで、一定の経済的成功を得ることができました。

振り返っても、才能や能力というより、そのタイミングにそこにいたから、今がある実感が強くあります。

====

お金を稼ぐのは、多くの人が思うより難しくありません。

稼げるようになるために大切なのは、「波を捉える」意識です。

そして、もしも運良く波に乗って稼げても、そこで慢心しないようにしましょう。

それは長続きするものでもないですから。

せっかく波に乗ったのなら、「もっと遠くへ行く」という気持ちを持ち続けましょう。

捉えるべき波は、日々変わっていきます。

今はまぁ、やっぱり「AI」なのでしょう。

投資的観点では「AIバブルは終わった」とか言われてますが、景気のいい話もたくさん聞こえてきます。

むしろAIの普及はこれからなので、小銭を拾うチャンスは数多く生まれていくでしょう。

ひとまず伝えたいのは、メンタルブロックを外すことです。

冒頭で書いたとおり、3ヶ月前ニートだった人間が、サクッと何十万円も稼げるようになる……ということですら、別に珍しい話ではありません。

努力を続け、波を探し続ければ、突然稼げるようになることは、よくあるんです。

諦めずに、コツコツ今日も行動しましょう!

結ちゃん、アニメでも活躍してます

====

こんな感じの意識高い系コラムを、メルマガでも配信しています。無料ですし、いつでも解約できます。

AI活用情報とかも入れているので、関心ある方はぜひどうぞ!



ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!