#CNO がビットコインNFT市場を切り拓く。価格は……0.001BTCです!
ikehayaです。
NFTから短期勢が抜けていますが、、、ビットコインNFTは盛り上がる予感がしています。
ビットコインNFTが熱い。
CNO(CryptoNinja Ordinals)のFounder、Tadさんに言われてビビったんですが、ビットコインNFTの市場、かなり大きくなっているんですよ!
すでに、Solana、PolygonのNFTの取引高を抜いてます。マジすか。
イーサリアムNFTはウォッシュトレードも多く含まれるので、実質的にはビットコインNFTの存在感は、これよりも大きい気もします。
現在人気のプロジェクトはこんな感じです……うーん、知らないw
1位のこのカエルは、月間で312BTC、つまり10億円ほどの売買が発生していますね。フロア価格は0.045BTC、つまり15万円!なかなかの単価です。
日本のNFT売買市場は、月間で2〜3億円程度の出来高にすぎません。ビットコインNFTの市場は、日本のNFT市場よりも、すでに何倍も大きいのです。
日本市場を盛り上げよう!
一方で、日本のNFTシーンを見てみると、ビットコインNFTはほとんど盛り上がっていません。
NFTクリエイターの中でも、取り組んでいる方はごくごく一部という感じですよね。
CryptoNinja Ordinalsのような、大規模なジェネラティブは、日本発ではまだ存在していないようにも見えます(違ったらすみません……)。
で、これはかなりチャンスな気がしていて、日本のNFTは、ちゃんと世界で戦えるはずなんです。
また、小さいとはいえ、日本にもNFT市場はあります。国内のビットコインNFT市場も、一定の規模拡大は見せていくでしょう。今が皆無レベルですから……。
雰囲気的には、去年の今頃、CNPが登場したときと似ている感じがします。
あの頃、日本には「ジェネラティブNFT」の取引市場はほとんど存在しませんでした。
ジェネラティブNFTの保有者は、当時、2000人もいなかった……ような記憶があります。
そこでCNPが22,222のNFTを市場に投入し、一気に市場を拡大させました。
多くのユーザーにとって、CNPは「初めてのジェネラティブpfp」となり、その後の勢いは誰もが知るところです。
CNOは同様に、多くのコレクターにとって「初めてのビットコインNFT」 になるでしょう。
CNOの価格、ALについて。
さてさて、そんなCNOですが、セール方法がやや複雑です。まとめましょう。
1. ジェネシス・オークション
まず、現在「ジェネシス個体との引換券」のオークションが開催されています(6月24日まで)。
こちらはOpenSea、ETH建てです。落札後、本NFTを、ビットコインNFTを交換することができます。
2日目にして、おかげさまで価格がとんでもないことになっていて、、、どうなるんでしょうね。
こちらのジェネシス・オークション個体のオーナーは、「グランドセール」のALが複数枚付与されます(枚数は未定)。
また、オークションに入札をした人の中から、抽選で10名、グランドセールのALが付与されます。奮ってご参加ください!
2. ジェネシス・セール
ジェネシス個体のうち、20体は早押し形式で販売されます。MagicEden、BTC建てを予定しています。
参加できるのは、CryptoNinja Nouns(CNN)のオーナーです。
日程、価格が未定です。追加の情報をお待ち下さい!早押しなので、買えたら運がいいですw
このジェネシス個体を持っている方には、グランドセールのALが付与されます。
3. グランドセール
これが本番のセールです。7月初旬を予定しています。
気になる価格は、、、、
0.001BTCです!
Ninja DAO恒例、格安ミントとなります。
ALを申請できるのは、CNPオーナーです。
ほぼ誰もいないところから始めて、ここまで日本の市場を牽引しつづけているCNPへのリスペクトを込めて、対象NFTとさせていただきました。
ただし、付与枚数はかなり限られているので、当選率は非常に低くなると思います。
当たったらめちゃくちゃ運がいい!という程度の期待値でお申し込みください。
また、申込みにあたっては、Ordinal用のアドレスが必須となります。おもち先生のブログをご参考に、準備しておいてください。
CNP、ちょうどフロアが下がって買いやすくなっており、ラフォーレ原宿のイベントも盛り上がってます。来月にはスマホゲームもリリース!この機会にぜひぜひ。
CNPオーナー向けの申込みはこちらからどうぞ!
その他、ご質問がある方はNinja DAO内「CNO」チャンネルをご利用ください。サクッと答えます!
新しい市場を創造しよう。
1年前の今頃を振り返ると……。
国内のイーサリアムNFTの取引市場は、ほとんど存在しない状況でした。CNPJすらリリースしてない時期、というのは驚きです。
この1年で、いち早く生まれたCNPが市場をリードし、LLACをはじめ、多くの有力NFTプロジェクトが生まれていきました。
ビットコインNFTは、日本にとって新しい市場です。
この市場を盛り上げていくことで、また次のプロジェクトが育ち、クリエイターの活躍の場が増えることになります。
取引所に眠っているBTCを使って、未来の産業に投資しましょう。
余談ですが、ぼくもcoincheck見たら、なんと0.1BTC眠ってましたw
これは全額、CNOにします!