静かの中の

こんばんは。今晩は、なかなか寝付けなくて、気が向いたので書いてみようとおもってね、なんとなく。明日早起きしなきゃって時ほど夜寝付けないのよくあるよね。なんと明日は6時半起きでバイトです、現在午前3時。あちゃー。なんだかぐるぐる考えてしまうので、言葉にしたらいいかなって。静かな空間の中の、ぼーっていうか、なんとも言い難い音と、を聞きながら書いています。書くことなんにも決まってないけど書き始めちゃった。だらだら続く予感がしますね。この音なんなんだろうね。空気の音かな、6時に部屋をあっためてくれるエアコンの音?そもそも自分の外から聞こえてくる音なのかな。自分の中から聞こえてくる音だとしたら、自分が生きてる音って感じがして、いいなぁ。
話は変わるけど、最近デジタルデトックスがやってみたくていろいろ計画中。ちょうどもうすぐ丸1日空いてる日があるからそこにしよっかな。生産性ばかり気にする割に何も産み出してない生活とか、損得勘定が邪魔してくる友人関係とか、街の喧騒とか、課題の締切(これは片付けてからね)とか、お金とか、見た目とか、いろんなことから1歩離れて、ぼーっとしよう。脳みそスッカラカンにして、太陽の光をいっぱい浴びて、きれいな空気をお腹いっぱい吸い込んで、好きな本を3回くらい読みたい。勘で料理を作ってみたいし、それが意外と美味しくて嬉しくなったりしたい。紙に手書きの文字を沢山書いて、好きな文字トップ3なんかも決めたい。手紙も書きたいな〜。考えるだけで楽しいかも、こりゃ明日のバイトも頑張れるね。まずは明日起きるところから!エアコンがあっためてくれた空気でちゃんと布団から出られると信じて。

意外とすんなり終わっちゃった。すこしさみしいけどお付き合いありがとう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?