見出し画像

Sonyタイマー発動。

私はアップル信者ですが、良いものはAppleにこだわらず取り入れています。

ポッドキャストでも語っていましたが、AirPodsProのバッテリー駆動時間の心細さから、sonyのフラグシップワイヤレスイヤホンWF-1000XM4を激愛しながらつかっておりました。

発表された当初から仕様を確認して、狙い撃ちの発売日ゲット。そこから約1年、最高の所有欲を満たしながら使用しておりました。

しかし、メーカー保証は1年。すなわち、366日後に壊れたらただのゴミになってしまうということ。

メーカーは新機種を買わせるために、保証が切れたタイミングで壊れるようにタイマーを仕込んでいるという都市伝説がありますが、あながち間違いではありません。

今回の場合、普通に作動はするものの、左側の駆動時間が著しく低下してしまい、実用できないレベルになってしまいました。

カスタマーサービスに問い合わせた所、たらい回しにされたあげく、結局時間だけが消費消費され解決されませんでした。妥協できなかった点としては、修理サポートはなんとメーカー保証期間内なのに、送料消費者負担という極悪ぶり。

Appleは代替品用意してくれたり、サポート体制が充実しているので、ソニーのサポートに不信感と疑問符をいだいております。

すると絶妙なタイミングでこんな商品が発表されます。

フラグシップノイキャンヘッドフォン。

実は散々ボッタクリとディスってたAirpodsMaxの購入を検討していたため、どストライクな商品で非常に魅力を感じます。

これは予めWF1000XM4にタイマーを仕込んでいたとしか思えないソニー戦略。

スルーしようとしてても、レコメンドでステマユーチューバーの紹介動画みてると欲しくなるんだろうなと予測。

特にソニーはインフルエンサーに試供品提供しているので、発信者も忖度して絶賛動画作る傾向があります。

絶対そんあステマに屈しないと言う思いを、文章に残し、物欲と戦っていきます。

PS.そもそも一日中使い倒してるので、一般的な1年使用と、私の1年じゃバッテリー劣化のスピードが違いますわなって話です。ヘビーに使うなら靴のように併用して使っていかなくてはですね。

結局予備用で新しいの買っちゃいましたわ(⌒-⌒; )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?