見出し画像

神の導き?アップル値上げ前事件簿

不運か幸運なのか、イヤホンやらなんやらよく壊れます。

以前、ソニータイマーの話をしていましたが、

結局無償交換してもらい、未使用品としてメルカリで高値売り抜け成功しました。

その後、空間オーディオ最強なんて喚いてビーツフィットプロを使っておりましたが、ズーム通話でのマイク不良が発覚し、修理に出しました。

予備の必要性は普段から感じつつも、ミニマリズムな生活が染み付いているので、なかなか2セット持つことに抵抗あります。

しかし、アップル製品は到着後2週間なら無条件返品が可能なので、修理期間中だけ使ってやろうとAirPodsProを購入。

以前から完璧な製品とは思っていたものの充電が持たないことで手放した経緯があるのですが、久々に使ってみて驚愕。

音がいいんです。

過去に使っていたAirpodsProとは比べ物にならないほどの衝撃でしたし、Beatsと比べると音の解像度が違いすぎて返品したくなくなるレベル。

しかし、急な3万円の出費は痛いので、少しの間だけ楽しもうと思ってた矢先、本日7月1日、アップルストアジャパンは円安により軒並み全ての商品を大幅値上げしておりました。

AirPodsProなんか39000円まで上がっていたから、むしろ3万円購入は大勝利。

そして、普段から感度高く持ってるのでアマゾンチェックすると、値上げ前の在庫があるではありませんか。その価格、26000円だったので、これからはAirPodsProで戦うことを決意。Beatsもおそらく新品交換になる筈なので、未使用メルカリ売り抜けですわ🎵

ちなみに、先週購入したiPadair5も1万円以上値上げで笑いが止まりません(PTA役員なので学割価格で購入)。

壊れるのは色々腹が立ちますが、神の導きかもしれませんね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?