見出し画像

レシートまとめるのに100%の時間を使う話

こ「これは遊びじゃないの。必要なことなの」

い「一日で終わる目処がたってないなら100%時間を使わずに、日を分けて作業したほうがいいよ。そのほうが習慣にもなるよ(もうすでに2日以上遊んでない)」

こ「早く終わらせたいの」

ー翌日ー

こ「遊びませんか?」

い「作業終ったの?」

こ「終わってない。今日はモチベがないからやらない」

い「いや、100%の時間使ってやりなよ」

こ「なんなの?昨日は100%の時間使うなっていって、今日は使えって」

い「早く終わらせたいと、遊びじゃないとまで豪語したのならやりきりなよって話。モチベの有無でやるやらないを決めるなら一昨日も昨日も私待ってる必要なかったじゃん」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?