見出し画像

読書感想文③火の玉ストレート〜プロフェッショナルの覚悟

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

今日は久々の読書感想文!
もうめちゃくちゃ感動した本なのでいろんな方に読んでいただきたいです。

昨年惜しまれつつ引退された藤川球児さん著『火の玉ストレート〜プロフェッショナルの覚悟』。

実は私は野球は全く分からないのですが、家族が大の阪神ファンで、何気に甲子園球場の近くに住んでいたこともあるので、阪神タイガースのことだけはなんとなく分かります。

そんな阪神タイガースで20年近く現役でご活躍された藤川球児さんの書籍。

1軍でプレーできるようになるまでの5年間の下積み時代のご経験、メジャーに挑戦された際の理不尽なエピソードなど、今まで知らなかったことがたくさん書いてあり、読み進めるごとに藤川さんの凄さが感じられます。

野球の技術はもちろんですが、それ以上に藤川さんの人間性やメンタルの強さ、そして何があっても人のせいにしないで自分にできることを全うされる、プロフェッショナルとしての覚悟に感動


本当はもっと色々お話ししたいのですが、ネタバレになってしまうので自粛します(笑)。

これから何かにチャレンジしたい方、すでにチャレンジされている方はとても勇気がもらえる本なのでぜひ読んでください!!!

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?