見出し画像

UTMF2019 ギリギリガールの記録。

フェイスブックの思い出に出てきてせっかくなのでブログに転記。
次回のチャレンジャーの参考になればいいな。

画像1

今回の装備。水なし4.0kg 水1.5kg=5.5kg
皆のザックより明らかに重かったけど、やっぱり軽量化は危険、と今回の雪による天候中止で改めて。
尚、今回初めて レギュレーション 全てチェックされました。2018は5つくらい、CCCはランダムに5つくらいだったので びっくり。2500人チェックしたんかな?(ちなみにUTMBも5つランダムにチェック、でもスタート前に抜き打ちチェックは全項目でしたw)

画像2

ウェアとデポと。結局デポは開ける余裕もなくw
(オール歩きだったので、エイド休憩短縮、24時間濡れたレインだけ交換)

画像4

ザックとデポに入れたお菓子たち(*′艸`)
数年ぶりに買った大好物のtimtam♡楽しい大人の遠足♡
追記
24時間どろんこ祭りだった2019。両手も手拭いも火山灰で真っ黒、ジェルとか食べる余裕すらなし。渋滞で7時間エイドなし。スムージーとかはいってるミニボトルにナッツ等、汚れた手でも食べれるものは必須。これ大事!ほんと何も食べれなかった!

画像5

補給はパン😍
ジェルはハンガーノックと眠気防止の保険に。
ジェルは胃をやられるので(🤫)ロングレースほど、好きなものを食べよー!

画像6

友達のアイデア拝借。これは良かった!iPhoneケースの裏に。
Illustratorで作ってます。ギリギリガール、iPhoneだけでなく、ザックから大きめのをつけるのと、ザックの中に、と、デポにも入れてますw
道中、めつちゃ皆落としてるもんね・・・

画像7

今回の実績(赤)と、予測タイム(紺)
2019はSTYがなくなりUTMF 2500人で大渋滞。
当日、45時間半のタイムチャートよりめちゃくちゃ遅かったから、かなりギリギリと エイド短縮して、なんとエイド滞在1時間。仮眠ゼロ。
2018はトータルで6時間半 笑
この後の阿蘇もエイド短縮、オール歩き、UTMFの2倍きついと言われてるUTMBでは、超エイド短縮、なんと仮眠15分で、15分前ゴールw

ペースもキロ14なので渋滞2時間プラス 下り走れてなくても、エイドさえ短縮したら、走ってる皆と変わらないか少し遅いペースで走れることが 判明。

エイド短縮に関しては、あちこちで言ってるけど、キロ6で走る人がキロ4で走るのは不可能なのに、エイドではその2分は余裕で短縮できる。これがエイドで10箇所と思えば。ちなみにトップ選手のエイド時間は滞在3分だそうwww

この2019も阿蘇も、私を追い抜いては、(私が先にエイド出て)、途中でまた私に追いつきを3度も4度も繰り返して、皆があれ?となってて、全部歩いてる私に追いつかれて皆は焦ったみたいだけど、私はエイドでゆっくりしてないし!笑
めっちゃ頑張ってエイドゆっくり、でもいいし、人それぞれ。ただ、関門間に合わなかった人は、意識するとかなり変わったと思う。

私は下りは走らないと決めてるけど、ロード、林道、フラットのトレイルは全部RUN。
ありがちなのは、下りでめっちゃ走って、ロード出た瞬間、皆歩くので、下りで抜かれた何十人にエイドで追いつくあるある。ほんと走らなくても変わらないw
UTMFは全部歩いてゴールできる、は本当だと思う。
UTMBもほぼ全歩きやし!

画像8

風船いぐちゃん戒め投稿。

UTMF直前に 薫さんに いぐちゃん去年は細かったのにね、と言われたけど、さすが、よくおわかりでw

2018 52-53kg
2019 56-57kg
パンケーキ食べて帰宅時は58.5kg🤣

この5kgは大きい💣💣

イタイこというようですが、マイラーは皆細いです🤫
どの大会のボランティア行ってもそれは一目瞭然🤫

2018阿蘇はUTMF完走後、52kgで走ったから身体が軽くリザルトが異様に早かった。
思えば、2019もきららまで行った女子は皆細い!

痩せれば関門に追われることはなかったんだよな🤣
5kgの荷物を自らだなんて 罰ゲームもいいとこ🤣

UTMBは53kg 23%で走ります。(ちゃんと痩せましたw 有言実行)


画像9

2018は頑張ったねーー(o´罒`o) ちなみに身長は164cmです。チリツモランでも57kg→キロ6分半53kgだと→キロ5分半 とわかるので、自分の理想体重を比較しよう。ちなみにガリガリだとマイルは保たないので、ある程度の細さがベスト!


画像3

2019参加賞!2018のゴミ入れが理想だなー♡

いつかのマイルチャレンジャーの参考になれば幸いです。
あなたのマイルチャレンジを応援してます!

#UTMF #UTMB #100マイル #ギリギリガール









































































































































今回の参加Tシャツと手抜い。
去年のあのゴミ入れが良いんやけどなーー山のゴミ減るから。





この世界は愛と優しさで溢れている。BASHARのワクワクの法則の人生実験をしながら、あの頃の私に伝えたいことを発信していきます!