スクリーンショット_2020-01-31_15

旅RUN 南伊勢 慰安旅行 →Day2 レース編

2日目。

今回参加したレースはコチラ。

伊勢志摩ナショナルパークトレイルランレース in 南伊勢町
2020年1月18日(土)

会場は、南伊勢の役場。南伊勢ってどこーと、今更調べるw

スクリーンショット 2020-01-29 18.30.12

24km9時スタート、12km 10時スタート。5時起床、6時集合朝食、7時出発、
綺麗な朝陽に感動して、海苔の養殖が盛んな海岸線沿いを車で移動してレース会場へ。私は24km出場。7時半ぐらいに到着、近くの小学校のグラウンドが選手用指定駐車場。そこから徒歩15分ほど歩いて、スタート会場の役場へ。

スクリーンショット 2020-01-29 16.35.29

受付、準備、荷物預けをすませて、スタート前に皆で集合写真。

画像4

なんと参加賞として、ゴール後に使用できる500円の金券をいただいたので、スタート前に屋台を下見。きゃー。海鮮がいっぱい!早くゴールしなきゃ(笑)

スクリーンショット 2020-01-31 15.02.20


さ。皆で前方に並んで、カウントダウン、いざスタート!

画像5


私は久々のレース。去年のランナー貧血さわぎを、自分ですっかり忘れていて、あれ?これは運動不足よりもしかして?というぐらい遅い。心拍計は110。なんでやねーーーん!全然低いやん!これ、あかんやつやーと、諦めて歩く。まだ皆走ってるのに最初から歩く。歩き倒すw
前方スタートしたのに、ま、前方スタートだから、いっか、と歩いて抜かれまくり。ま、いつものことさー。しかも今回はちょっと歩くのもアウトな不調が。ファンランにしてもちょっと痛いので、まぁのんびりいこー。

画像9

やっぱりおやまは綺麗だなー。スタート前にひさしぶりに再会したRUN友さんに、追いつかれて、そのうちすぐシングルトラックなるから、と言われて、案の定、登りの石段でありがたくも渋滞。休憩できるーありがたやー(笑)

画像6

にしても、快晴ーーーーー!海好きな私にはたまらーん!なんて写真撮りーの。

画像7

Mちゃんのストーカーしつつーの(笑)

画像21

名所、白滝で写真撮ってもらいーの、SNS投稿しーの(笑)

画像10


エイドでごぼうスープ楽しみーの(楽しみすぎてる気もしてる🤣)

画像8

仲間を撮りーの(笑)

画像11


ここ、すれ違いゾーンなんだけど、今回の旅RUN仲間が凄い勢いで走ってきたから、パシャッと撮ったら、「そんなことしてらんと、はよいけーーー!笑」と言われてしまった。そりゃそうだ。でも。昨日はじめましてなのに、つっこまれてしまったぜ、なんて思いながら(笑)

繋ぎのロードが長いねん!ロードでめっちゃ抜かれまくり。感覚的にトレイルロード率は半々だったのでは?ってほど、ロードが多く。ロードは苦手なんだー。やっとトレイルだーーー!

画像12

でも確か最後に、大きな登りあったよね、最後の登りだけ頑張ろうと思っていたら、再び、スタートしてすぐに会ったNくんに追いついて、ぺちゃくちゃ喋りながら、写真撮影(笑)

画像13

最後までがんばろーねー、と先に行くことに。やっと下りで久々に走ってみようかと、ゆっくりフカフカトレイル楽しんでたら、すーぐに石ころゴロゴロ。えーーーつまらん。それは足首がまったく無理なのだ。もう下りの走り方なんて忘れたよーーと、譲って譲って、脚が攣って倒れてるおじさんに、梅干し純をあげて(笑)

さー最後の登りがんばろ、とロード走ってたら、あ、またMちゃんの後ろ姿。さすが関西人、まわりの人巻き込んで喋りながら楽しそうに、走ってはる。追いつくかな?と思って走ってたら、あれ?れれれ?城跡風な神社の中?のようなところに入り、

画像17

エイドでかわいい女の子にみかんをいただいて、

画像14


もうすぐゴールよーと地元の方達の声援。ん?あ!Mちゃんだ!と曲がったらゴールゲートが!ダッシュするも追いつかず、


ゴール(๑•̀ㅂ•́)و✧

画像16

もーーーMちゃんロードはやいねん!追いつかんかった!あれ?最後のおやまってあれ?って2人で喋りながら、完走賞を印刷してもらったら、なんと年代別2位!んなアホなー!こんなに遊んだのに(笑)

ローカル大会あるある、たまたま40代女子が少なかったこと、総合入賞を抜いての、順位なのでラッキー。時間は決して早くないw
いつも関門を意識するので、今回は関門を意識しなかったのが良かったのかな。ラスボスが、こやまだったけどーーー🤣

画像16

ゴール後は、金券2枚を使って、牡蠣と、カレーライスを伊勢うどんとアレンジして貰って、ご満悦。ビールはもちろん(ドライバーさんありがとう♡)、伊勢海老味噌汁150円もいただきましたー♡

スクリーンショット 2020-01-31 15.42.46


なんと今回の慰安旅行メンバー、半数が総合、年代別入賞!そして女子は4人とも全員入賞、女子総合優勝も!素晴らしい〜👏 優勝景品は、スカイダイビング体験ですって。果たして体験いくんでしょーか(笑)

画像19

2日間の南伊勢グルメ慰安旅行、2日ともお天気恵まれて、ホント楽しすぎて、SAで名残惜しい解散となりました。数日間、慰安旅行ロスだったよ。
ホント企画から運転まで、ありがとうございました!

超アットホームな素敵な大会でした!関西からだと、早朝発で日帰りも可能かな?
また、たいみー♡に逢いに行かなくちゃ(*′艸`)

画像20


#トレイルランニング  
#旅RUN
#伊勢志摩ナショナルパークトレイルランレースin南伊勢町
#みなみいせ日和
#旅RUN 19ログ
#イグ旅




この世界は愛と優しさで溢れている。BASHARのワクワクの法則の人生実験をしながら、あの頃の私に伝えたいことを発信していきます!