見出し画像

【DIMETIME】時船を買う🔥

はじめまして
そうでない方はこんにちは

今回はDIMETIMEのNFTであるTokibune(時船)の買い方についてご紹介します🌈
時船の購入はDIMETIMEをプレイするうえで必須では無いですが、Earn効率を重視する方は購入を検討してもいい物なので、興味のある方はぜひ最後までご覧下さい👍  


「そもそもDIMETIMEってなんやねん👀」
という方は、前回の記事をご覧下さい


では、いってみよ~!

時船とは?


時船とはDIMETIMEの中核をなすNFTで、ザックリ言うと

  • 無いとプレイ出来ない※

  • レアリティごとにEarn効率が異なる

  • レベルを上げるとEarn効率up

  • 使うと耐久度が下がるので修理が必要

という感じのものになります(ザックリw
より詳細な情報は、ライトペーパーのこのページをご覧下さい

時船のレアリティ

※ちなみに、コモンの時船は持ってる状態で始められるので、プレイするだけなら無課金でも大丈夫です👍



時船の買い方は?


時船の購入には

CEXかDEX(tealswap)で$OASを準備してOASYSのL2であるHomeverseにブリッジしてWalletアプリにHomeverseのネットワークを追加して追加したネットワークに変更してmintサイトに接続して・・・

て感じで、よく分からない方には「なんのこっちゃ😅」というような手順を踏む必要があり、購入のハードルがやや高いです。
今回の記事では、この部分をなるべく分かりやすく、順番に説明します✨


・・・と思ったんですが、、




・・
・・・👀

 いや、ちゃんとしたやつあるんか~い!!w


自称【DIMETIMEガチ勢】の僕ですら知らないところにひっそりと作られても、誰も分からんて!
運営さん、そういうところもっと頑張らないと!!


「お前が情弱なだけだろ!」と言う声が聞こえてきた気がしますが、たぶん気のせい森の精🧚‍♂️


・・・ま、まあ、あるならいいか。
これ以上優しい記事作るとなると「そもそもブロックチェーンとは」みたいな感じになっちゃうので、下準備は↑の記事をご覧下さい
(あれ?僕の記事もしかしていらない子だった?)


気を取り直して、下準備が出きたら早速mintサイトに行きましょ~🚢


・・!!


はぁっ!?👀


なんか「Sold Out」って出るんですけど!?💢


いや、まあ自称【DIMETIMEガチ勢】なのでこのリアクションはネタですが、実際に同じようなリアクションの人が何人もいたわけなんです😅

というのも、mintサイトはスマホで見る場合は横スクロールしないとセールページに行けないんですが、Metamaskアプリのブラウザだと横スクロールが出来ず、売り切れだと勘違いする方が結構いるみたいなんですよね~💦

PCなどで見たら、ちゃんとリンクが見えます


なので、

mintする際はPCを使いましょう


・・・そういうとこやぞ、運営💢💢


というわけで、PCでmintサイトに繋げば、後はお好きな時船を買って、アプリのリリースを待つのみになります🏝



さいごに


今回は時船の買い方をご紹介させていただきました✨
記事にもあるように、運営は「なんか下手」な印象があり少し不安もありますが、それが逆にダメな子に世話を焼きたくなる心理で、ついには執筆まで始めてしまいました💦
(多分僕は頭がおかしいのかもしれません)

というわけで、今後も気力が持てば色んな情報を紹介させていただきますので、気になった方はまた見てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?