見出し画像

妊活開始。1回目は排卵なし。

22歳の時に多嚢胞性卵巣症候群と診断をされて
ピルを飲みはじめて8年が経ち。

2024年3月、夫と結婚をきっかけに妊活しよう!ということで
病院へ妊娠の希望とピルの中止について相談し、1シート飲みおわりと同時にピルの服用を中止。


基礎体温表と今後のスケジュールについても話を聞きました。
ピル中止後、しばらくしてから病院で卵胞の大きさをチェックすることになりました。

2024.4.4 卵胞の確認
8年ぶりのエコーでドキドキ。

が・・

先生「あれ?無いね〜」

右も左も卵胞がありません!

え〜〜〜😨


リセットとなり、
プロギノンデポー筋注と、生理後5日目から飲むクロミッドを処方されました。
「1週間~10日で生理がくると思います。2週間してもなかったら病院に来てください」とのことで、生理を待ちますが

1週間たっても、10日経っても来ない😵

と、思っていたら12日目。本当に本当に量が少ないですが、生理が開始しました。
病院に行き、クロミッドを飲むタイミングをもう一度教えてもらい

2024.4.4 卵胞の確認
2024.4.16 生理開始
2024.4.20 クロミッド服用開始

2024.4.24 クロミッド

2024.4.27 卵胞の確認


果たして卵胞はできているのか。
卵胞の確認は次の記事に👉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?