誕生日に

我が家には謎の風習がありました。私の誕生日に全裸の父と全裸の私が2人で記念写真を撮る、というものです。何をきっかけに始まったのか分かりませんし、本当に小さい頃は当たり前だった為に何も疑わず撮っていましたが

よくわからない。

そして撮りためた写真は大きな額に並べられて私の誕生日が来る毎に一枚ずつ増えていきます。どこかの少数民族のお祭りのようですね。

流石に私が思春期を迎える頃にフェードアウトしました。しかし今の時代だったら子どもの人権が守られていないと大いに燃えそうです。おおらかな時代を生きていました。

我が家はこういったエキセントリックな出来事が山ほどあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?