いがらしかずきがブログを書く

SEOツールSEARCH WRITEのPdM、導入企業様数6,000社を超えるJuic…

いがらしかずきがブログを書く

SEOツールSEARCH WRITEのPdM、導入企業様数6,000社を超えるJuicerというパブリックDMPのPmMなどを経て、ウイングアーク1st社の新規事業開発部副部長をやってます。

最近の記事

  • 固定された記事

BtoB企業が取り組むべき「記事コンテンツ」 についてあらためて考えてみます

note2作目です。後輩社員から猛烈なプレッシャーを受け、苦手な執筆活動をしっかりと継続していこうと奮闘中です。 後輩ができるやつすぎて、先輩なのにドンドン顎で使われるようになっていっています。嬉しくもあり悲しくもある今日このごろです。 すでに様々な方が語られていて釈迦に説法状態ではありますが、本記事では、BtoB企業様が記事コンテンツ(≒オウンドメディア)に取り組むべき理由、メリットや運用体制などについてもう一度、幅広く考えていきたいと思います。   少しだけ自己紹

    • ユーザーライクでGoogleフレンドリーなコンテンツ制作 30のチェックリスト

      note3作目です。隔週1本くらいが自分のペースにあってそうですので継続していけたらと思います。 この記事について本記事は前作「「BtoB企業が取り組むべき記事コンテンツ」 についてあらためて考えてみます」の続きです。前作は以下よりご覧いただけますと幸いです。 上記記事では、BtoB企業様が記事コンテンツ(≒オウンドメディア)に取り組むべき理由、メリットや運用体制などについて考えていきました。 今回は、実際の記事コンテンツ制作にあたって、皆様が頭を抱えているであろう「ユ

      • ちょっとだけ一緒に仕事するのが不安な人の特徴

        この記事について世はまさに "大働き方改革時代" 。 残業を減らせと言われ続けながらも予算を追わされる中間管理職の皆様、お疲れ様です。 さて、貴重なお時間を割いてこの記事を読んでくださっている方々、申し訳ありません。 この記事を読んだところでドラスティックに仕事を効率化できるノウハウが手に入るわけでもなければ、皆様の部下や後輩が急成長するような気付きが得られるわけでもないです。 ただただ、僕が仕事をするうえで「当たり前」と勝手に思っていることをお話していきます。 こん

      • 固定された記事

      BtoB企業が取り組むべき「記事コンテンツ」 についてあらためて考えてみます