見出し画像

29級の夏

30級をきりました😃

やったーやったー🆙

たーやったーやっ♪

たーやったーやっ♫

石の連絡、追いかけ方とか、あぶない角を狙ったり防いだり、なんか実戦っぽい(たぶん)ことになってきました

でもなんかすごい難しくなってます😶💦
まぁ当然と言えば当然よね…昇級してるんだから

1こだけすんごい難しかったのを載せとくと
このやつ👇

これな💦
難しすぎない?💦

ってゆーか

どっちでもええやん🤗

って思うねんけど、ダメなんですよね
まぁなんとなく右下に黒があるから、どうせAに置いたらBのとこに黒置かれて、後で右下のやつとつながるから逃げられるーって感じでBにしたら正解でした⭕
でもそんなんなんとなくやからw
ぜんぜん計算できてないです頭の中で

こんなん上手い人は頭の中で見えるんやろな
石が○●○

あ、あともう1こやばかったのが
このやつ👇

これ30級だったかな…今やってる29級だったかな…
どっちか忘れたけど、もうどっちにしても難しすぎるです🙃
この問題ずるいねん!
パッと見5五に打ちたくなるんですよね○
でもそしたら6三に黒打たれて5三の白を取られる!
それで、「そっか〜じゃあ4二か~💡」とか言って打ったら違うねん!!!!!笑

やっぱり6三に黒打たれて5三の白を取られるんですね

これ問題考えた人がすごいよ~

で!

答えが3三なんですよね笑

3三に打っても、え、けっきょく6三に黒打たれて5三の白を取られるやんって思うじゃないですか?

でも違うんですよ
これ左側の黒2こなんですよ取るの!
後で2三に白石打って追い詰めて…

そんなん分かるわけないよね😂😂😂

これたぶん12級ぐらいの問題やと思うねん
何かの間違いですたぶん

壁に当たったとかじゃないけど、一瞬すんごい突風が吹いて動けなくなった…

そんな29級の夏…🌇🎐

がんばろう○●○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?