見出し画像

41級なう


こんばんは🌉😇
囲碁45級の後藤です…

と見せかけて( ≧ ▽ ≦ )

実·は·

もう41級になってま~す○●○✨✨✨

見てください

ちゃんと41級やで😎💦

このアプリ『世界でいちばんやさしい囲碁問題集』すっごい分かりやすい💡
アタリとか勝ち負けとか、分かってきました😸

アタリは石が囲まれてて、あともう一個置かれたら取られる状態ことアタリって言うねんて

なんでアタリなんかな
ハズレとかあるんかな
ちなみにこれもアタリ↓↓

それで、形に関係なくとにかく石で囲んでたら取れるねんて
囲いまくったらいいですね、たぶん
下の場合、右上の白の横に黒石置いたら、白石全部取れるねんてw
相手ショックやろな😂

それで、交点を数えて勝ち負けの勉強とかもした
下の場合だと、黒の勝ちですね🙂

なんかだんだん戦いたくなってきました🔥
まぁ、41級やからまだ無理やけど…笑

10級ぐらいになったら戦ってみたいな
このアプリは戦いないんかな📲

たぶんすごい弱いです
でも楽しみです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?