見出し画像

【囲碁】イゴセカ!入門記事を紹介!!

こんにちは。

IGOcompany【U】@毎日note継続中(244日目)です。

公益財団法人日本棋院での15年間の勤務を経て「囲碁」の普及活動をしています。

宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会をしたり、

新百合囲碁学園の学園長を任されたりしながら、

世田谷や麹町、大学などでも囲碁を教えて、ご飯を食べてます。

昨日もnoteの有料マガジンの購入がありまして、

(いちおう)名前だけ消させて頂いてます!

本当にありがとうございます!!

最近、予定していた仕事が2つなくなってしまって、何か探さないとなぁって弱気になった矢先に購入がありまして、ちょっと気が晴れたような感じがします(笑)。

さて、

本日のnoteは、

【囲碁】イゴセカ!入門記事を紹介!!

です。

僕がライターとして関わらせて頂いているサイト「イゴセカ!」に、

入門記事が3つ上がりましたので、ちょっと紹介させて下さい^^。

イゴセカ!囲碁がわかると広がる世界|トップページ (igoseka.jp)

とってもシンプルな囲碁のルールの話、です。

囲碁を始めてみようかなって思った際には、是非ぜひご一読頂けると!!

こうやってnoteに書いたりすることで、

ホンのちょっとでも、

囲碁に興味を持ってくれたら嬉しいです^^。

最後にちょっと宣伝で、

Twitter」や「Instagram」でも情報発信をしていますので、良かったらフォローしてみて下さい。

それでは、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

※上のバナーをクリックしてもらうと「宇佐美囲碁教室」の詳細がご覧いただけます。何かご質問などがありましたら、お気軽にご連絡ください。

サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。