見出し画像

晦日(12月30日)は「今年最後の交流対局場(碁石磨き・ギフトカードをプレゼント!)」

こんにちは。

IGOcompany【U】
です。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会をしたり、

「新百合囲碁学園」の学園長を任されたりしながら、世田谷や麹町、大学などでも囲碁を教えて、ご飯を食べてます。

先日のnoteが、かなり読まれてまして!ありがとうございます!!

(コツコツ書いている甲斐があると言いますか。。。)

あと、

全然囲碁noteとは関係ないんですけど、

チバロスになってしまった気持ちのnoteを書いてみたら、

凄いビューがあって、そうだよな、みんなチバユウスケは大好きだよなって思ったりもしました。

なんか最近は、YouTubeで、関連の動画がいっぱい出てきて、昔のインタビューとか、ちょっとした対談とかを漁るように観ていますね。

「GWD」が「がなる・われる・だれる」だったり、「DIJ」なんて「ドキドキするようなイカレタ人生」なんだなって新しいトリビアを知って(後ろはブランキーですけど)、ちょっとビックリしました(笑。

いや、何言ってるか分からない人も多いと思いますけど。。。

(すみません)。。。

さてさて、

本日のnoteは、

晦日(12月30日)は「今年最後の交流対局場(碁石磨き・ギフトカードをプレゼント!)」

のお知らせです。

毎週土曜日に、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」で「土曜日の交流対局場」を開催しているんですが、

今年の最後は、

晦日の2023年12月30日(土)になります。

是非ぜひ、皆様のお越しをお待ちしています!!

子供から大人まで、入門から有段者までどなたでも参加できる指導碁付きの対局場です。

体験は2,200円。1回3,300円(回数券を使うともっとお得)。

新春回数券も販売中ですので、良かったら使ってみて下さい。

碁石磨き・ギフトカードをプレゼントって書きましたけど、

(やっぱり年末は、大掃除と言いますか)、

30分碁石磨きを手伝ってくれた人には500円のギフトカードをプレゼントしようかなと思っています。

もちろん、囲碁を楽しみに来てくれるだけども嬉しいです^^。

まあ、もし30分くらいなら手伝うよ~って人がいれば、宜しくお願いします。打ち納めは、是非ぜひ「宇佐美囲碁教室」の交流対局場で!

それでは、

今日のnoteはこれくらいで。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。