見出し画像

「春の安西水丸展⑩ 1フランの月」

こんにちは。

IGOcompany【U】@毎日note継続中
です。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会をしたり、

「新百合囲碁学園」の学園長を任されたりしながら、世田谷や麹町、大学などでも囲碁を教えて、ご飯を食べてます。

本日のnoteは、

ライターの仕事でお世話になっている人が企画から関わったという、安西水丸先生の展示を観に行ってきたので、その写真をちょっとだけ載せてみようと思います。

2枚だけ。

あとは是非ぜひ行って観た時の楽しみにして下さい。

こんな雰囲気の展示です。

表参道の山陽堂書店さんで開催中。2階が小さなギャラリーになってまして、なんか素敵な雰囲気でした。3階は喫茶店になっているので、次回行った時は珈琲を飲んでみたいって思いましたね。

写真撮影は、(多分)ココの2階だけOKとのこと。

ちなみに、展示に書かれていた言葉を読んで気づいたんですが、安西水丸先生が亡くなってから、もう10年も経っているようです。

えっ、そんなに!?って思ったりしてしまいました。

月日の流れは早い。

何と言いますか、僕も、今できる事を精一杯やらないといけないなって、アラタメテ感じましたね。。。

(写真の光が反射しちゃってますが)

ちいさな可愛い絵はがきを3枚購入して帰宅です。

3月19日(火)まで開催しているそうなので、お近くに行った際には寄ってみて下さい^^。

それにしても⑩ってのはどういう意味なんでしょうね??

いつもは囲碁に関するnoteを、一生懸命書いているんですが、たまにはこんな短めの日常のnoteも。

それでは、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

※上のバナーをクリックしてもらうと「宇佐美囲碁教室」の詳細がご覧いただけます。何かご質問などがありましたら、お気軽にご連絡ください。

サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。