【囲碁】 級位者のための棋譜解説【6子局に登場する定石】【三隅で登場!両ガカリ/三々/ツケ二段の定石たち】

を公開しました!昼くらいにアップして、今(21時に)noteを書いてるんですけど、20回以上視聴されているので、コツコツ続けていけば、それなりに観てもらえるんじゃないかなと思っています。ひとつの動画で、何かひとつだけでも新しいことを知ってもらえれば嬉しいです。週に2本以上動画をつくっていこうと思っているので、こまめに観てもらえれば、年に100本以上の新しい囲碁の知識をを知ってもらえると思います。末永くお付き合いください!!

サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。