見出し画像

【春講座】よみうりカルチャー八王子さんで囲碁講座を担当します!

こんにちは。

IGOcompany【U】こと、宇佐美太郎です。

財団法人日本棋院での15年間の勤務を経て、囲碁をビジネスに起業。

もうすぐ10周年になる「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会をしたり、

「新百合囲碁学園」の学園長を任されたりしながら、
世田谷や麹町、大学などで囲碁を教えて、ご飯を食べています。

今日のnoteは、

2024年の4月から、八王子で囲碁教室をすることになったので、

【春講座】よみうりカルチャー八王子さんで囲碁講座を担当します!

その、お知らせになります!

こちらが詳細。

4月から、第2、第4水曜日の13時~15時で囲碁教室を担当します。

秋講座の写真はこんな感じでした。

(※この時は火曜日だったんですが、今は世田谷の教室を担当しているので水曜日に変更になっています)。

近くなったら、また読売新聞さんのチラシに載るかもしれません。

今日の昼くらいから、囲碁講座のお知らせが、よみうりカルチャーさんのホームページにも掲載されるとの事です。

よみうりカルチャー (ync.ne.jp)

級位者の方でも、有段者の方でも楽しめる講義をするつもりです。

僕は囲碁を覚えたのが、(この業界の中では)だいぶ遅かったので、他の囲碁講師が小さい頃に当たり前のように覚えたことも、一つ一つ確認しながら勉強してきました。その時に学んだ囲碁の「コツ」のようなものを、皆さんに分かりやすく伝えていきたいと思っています。

お近くの方は、是非ぜひ体験にいらしゃって下さい。

生活の中に「囲碁」があるって、なかなか素敵なものですよ。

皆様と囲碁を打てるのを楽しみにしております^^。

それでは、

本日のnoteはこれくらいで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

※上のバナーをクリックしてもらうと「宇佐美囲碁教室」の詳細がご覧いただけます。何かご質問などがありましたら、お気軽にご連絡ください。


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。