見出し画像

「川崎囲碁普及会」のラインのオープンチャット!!

こんにちは。

IGOcompany【U】@毎日note継続中(341日目)です。

本日のnoteは、

これから棋士の先生方や、色んな囲碁教室さんと協力して活動を開始していく川崎囲碁普及会」のラインのオープンチャットを紹介させて下さい!!

皆様が普段使っているスマホのラインに川崎囲碁普及会」の情報を週に1回(くらい)お届けします。今年の目標は、まずこのオープンチャットの人数を100人にすることです。

もちろん、

ホームページもしっかりと更新し、


Googleカレンダーなども活用しながら、

スケジュールをお伝えしていくつもりなのですが、

川崎を中心に、沢山の場所でイベントを開催する都合上、こうやって工夫していかないと、意外とどこでやっているのか迷ったりする方もいるかもしれないなと思いましたので、ラインのオープンチャットも活用していきます!

これが、いちばん手軽に皆様と繋がれるツールじゃないかと思いますので、皆様らフォローを宜しくお願い致します!!

オープンチャットのQRコードはこちら。

ラインに同意して、好きなニックネームで参加してみて下さい^^。
ライングループと違い、好きなニックネームで登録できます。

また、今までのお知らせなども遡って見ることが出来るので、活用しやすいんじゃないかと!

お知らせのチラシは、こちらです。

教室やイベント会場に、こちらのチラシをしっかり持って行きますので、登録の仕方が分からない人は僕と一緒にやってみましょう。

流石に、もうコロナで急に活動休止みたいなことはないと思いますが、何かあった時には、このオープンチャットから連絡していくつもりです。

これからの川崎囲碁普及会」を宜しくお願い致します!!

それから、

ちょっと話は変わりますが、

本日の僕の「月曜日の指導碁会」で、僕の永代塾囲碁サロンでの活動は最後になります。

いやぁ、10年経ちまして、本当に終わりなんだなぁと。。。

(何度も書いていますが)、

本当にありがとうございました!

まだまだ活動していきますので「宇佐美囲碁教室」が終わるワケではないのですが、やっぱりちょっと寂しいですね。。。

いや、本当に、僕が今まで生きていられたのは、皆さんに支えられていたからだと思います。我ながら、よく続けてこれたなと(笑。

何度、「ありがとう」って書いても足りないくらい、感謝申し上げます。

今週末からは、

1週間ほど夏休みを頂きまして、

(毎日noteの更新は、つぶやきで軽めになると思います)、

8月から、引き続き、頑張って行くつもりです!!

最初の活動は、

8月1日(木)の武蔵小杉の中原市民館での「木曜講座」、
8月3日(土)の向ヶ丘遊園のmasa2setsさんでの「囲碁と将棋で遊ぼう!」

8月4日(日)「登戸の囲碁交流対局場」、

になります!

皆様、是非ぜひスケジュールに入れておいて下さい。遊びに来て下さいね!!

それでは、

本日も、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。