見出し画像

「ひと仕事終えて、年の瀬へ」

こんばんは。

IGOcompany-Uです。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、フリーランスのライターとしても活動しています。

本日まで名古屋でした。最終日は、囲碁の日本棋院中部総本部さんに行ったり(ありがたいことに、わざわざ職員さんに案内して頂きました!感謝!)、ちょっと観光をしたりもしたので、明日はその写真を載せたりしようと思います。

クライアントさんに連絡しないといけないこともありまして、今は小田原のスタバから、このnoteを書いたりもしています(どうにか毎日note続いてますね)。

しっかし、これが終わって帰宅すると、すぐに師走へ突入、なんだかんだで今年も終わるんだなぁと思うと、ちょっとした寂寥感みたいなのがありますね。なんか、あっという間の1年です。

起業して、ホント色々ありましたが、我ながら、どこからも給料を貰わずに(給与所得がないって意味)、どうにか生きていけたりするんだなぁと感心したりもします(笑)。

(※コロナでめちゃくちゃ大変です…)。

さて、本日も短めのnoteですが、今週末からの12月のイベントを紹介させて下さい!

12月は、通常の教室・対局場に併設して、

12月3日(土)「田尻先生の特別指導碁会」
12月10日(土)「こども囲碁対局場」「将棋の集い」
12月17日(土)「有段者研究会U研」

のイベントがございます!!
どれも体験は2000円から可能です。予約は特に必要なく、直接来て頂ければ大丈夫です。何か興味があるイベントがありましたら、気軽にお問い合わせ頂ければと。

宇佐美囲碁教室の連絡先
sakinohaka0520@yahoo.co.jp

どんなに遅くとも三日以内には返信できると思いますが、もし連絡が無い場合はメールが届いてない事も考えられるので、こちらのnoteにコメント頂ければ対応します。

ちなみに、

宇佐美囲碁教室」のスケジュールは、

月曜日 「月曜日の指導碁会」「入門レッスン」
火曜日 「オンライン教室」
木曜日 「木曜教室」「入門レッスン」「木曜交流会」
土曜日 「交流対局場ホームリーグ」 

となっておりまして、毎週、武蔵小杉の永代塾囲碁サロンにて定期開催です(※下のバナーから詳細をご覧いただけます)。
※12月31日(土)大晦日はお休み。

経験豊かなインストラクターがしっかりと対応しますので、囲碁を打ちたい!打ってみたい!!と思いましたら、是非ぜひフラッといらっしゃってみて下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。