見出し画像

「今週のまとめ的なnote」

こんにちは。

IGOcompany-Uです。

この前のnoteで書いた、

ちょっとした補助金の申請、

終わりました!

いやぁ、大変でした。。。

申請が通れば、半年くらい参加費無料の指導碁会を開催する(出来る)予定です。

商工会議所の人にも、

「ご報告ありがとうございます。あとは吉報を待ちましょう。」と言われたので、

あとは祈るだけです(笑。

さて、

今週のまとめ的なnoteって書いてみましたが、

皆さんのnoteを拝見すると、こういう紹介的な記事が多かったので、

ああ、なるほど、そうすれば良いんだ思って参考にしてみました。

確かに、

毎日まいにちnoteチェックしている人ばっかりじゃないですからね。

まとめていれば見やすいのかもしれません。

今週は、

「月曜日の指導碁会」の3回目がありまして、

なんと今週も13時からの予約が全て埋まったので、

ありがとうございますっていう記事と、

火曜日の入門教室のご報告、入門指導の仕方などを書いてみました。

囲碁を打つ人、教える人が増えれば増えるほど、囲碁界にとっては良い事だと思うので、微力ながらnoteに書いていこうと思ってます。

それから、

今週末、2022年6月4日(土)15時からの指導碁会のお知らせを致しました。

明日ですよ、皆さん!!

で、

実は他にも、

まだnoteには書いていませんが、

是非とも伝えたいお知らせがありまして、

なんと「木曜教室」のお客さんの数が最高記録を更新しました!

こんな感じです。

わかりますかね?

奥では矢野瑞季インストラクターの指導碁、

手前の一列は、全部僕の指導碁です!

行ったり来たりしながら、2時間くらいかけて全員と打ちました(笑。

コロナの影響で、

この数年はホント大変でしたが、

少しは上向いてきたような気がします。

正直、めちゃくちゃ嬉しいです。

囲碁って、いわゆる不要不急のモノではないじゃないですか、

閉めたりする碁会所や囲碁サロンも多かったですし、

誰かなんとかしてくれよって思っても、

結局自分たちでどうにかするしかなかったワケで。。。

まあ、それでも、

こうやって地道にコツコツ続けていけば、

(少しは)成果は出るんだなと思ったりしました。

今日は、そんなnoteです。

引き続き、頑張っていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

良かったら、下にあります教室のECサイトを覗いてみて下さい。

(クリックするとページが見れます)。






サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。