見出し画像

【囲碁】ここ最近のお伝えしたいことを沢山まとめたnote!

こんにちは。

IGOcompany【U】@毎日note継続中(309日目)です。

本日は、

【囲碁】ここ最近のお伝えしたいことを沢山まとめたnote!になります。

本の出版のお知らせや、「宇佐美囲碁教室」や川崎囲碁普及会」のお知らせも沢山ありますので、良かったら、最後まで読んでみて下さい^^。

ちなみに、

(全然囲碁と関係ないんですが)、

今日のnoteの写真は、近所の人から頂いたゴーヤです(笑。

散歩してたら、たまたま家庭菜園をしている人と話す機会があって(初対面)沖縄産のゴーヤの苗を頂きました。今度、空心菜の苗をもらいに行くと約束をしたので、とても楽しみです。

昨日は、ずっと黙々と本の出版作業をしていまして、

(ほぼ)まる一日かけて、

Amazon.co.jp: 【囲碁】「ヨセ」を勉強しようと思った時に最初に手に取るヨセ図鑑①(上巻) eBook : 宇佐美 太郎: Kindleストア

の出版にこぎつけました!

今回は初の試みとして、スモールサイズ版も出版してみようと手続きを進めてみたんですが、こちらは何故か「下書き」中のままになっています。

(ほぼ)同じ内容で本のサイズを変えただけなので、何か規定に引っ掛かってるとか(?)なのかもしれません(※表紙のサイズを調整しないといけないってことでした←解決)。

最近、何か異様にバタバタバタバタしてまして(単純にやらないといけないことがどんどん増えてまして)、noteを書く時間も結構減ってきましたが、それでも、どうにかこうにか毎日noteは続けたいなと思っています。

読んでくれている方、本当にありがとうございます!!

何と言いますか、収入は雀の涙ほどしかなくても、暇は多い囲碁インストラクターにあるまじき(?)生活になっていますね。。。

いや、嬉しいことなんですけどね!!

では、

あとは、

今後のスケジュールを、たくさんお伝えしますので、興味があるイベントなどがあれば、是非ぜひ遊びに来てみて下さい!!

ちなみに、

スケジュールをお客さんと共有することが、皆さんに「囲碁」を楽しんでもらう第一歩かなと思いまして、

Googleカレンダーを活用して、8月までのスケジュールを出来るだけ、
こちらに共有してみました(9月以降のスケジュールは後日)。

QRコードからもアクセスできますので、ご活用下さい。

あとは、教室やイベントのお知らせです(時系列順)!

7月末で永代塾自体は閉店になりますが、

宇佐美囲碁教室は、それまでも、その後も続きます!

「月曜日の指導碁会」は、いったん終了になりますが、その前に是非遊びに来て下さい。僕と一局打ちましょう!!

「木曜教室」、「土曜日の交流対局場」も通常開催です!
ご参加、お待ちしています。

6月29日(土)は、

武蔵小杉の永代塾囲碁サロンにて「有段者研究会U研」

7月6日(土)は、武蔵小杉の永代塾囲碁サロンにて、

土曜日の交流対局場と併設して「田尻先生の指導碁会」、

7月7日(日)は、新百合囲碁学園主催で、プレ川崎普及会の宣伝も兼ねて、
「麻生の囲碁交流対局場」!

7月13日(土)は、

「こども対局場」「将棋の集い」

そして、

翌日の7月14日(日)には、永代塾の閉店イベント!

7月21日(日)は、
masa2setsさんでの「囲碁と将棋で遊ぼう!」がございます。

7月で、いったんの区切り(?)となってしまいますが、
「囲碁」の面白さを皆さんに伝えられるように活動していくつもりです!

応援宜しくお願い致します!!

あ、最後に、久々に、下のサポートの文章も載せておきます。

「サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。」

今、囲碁界はナカナカ大変になっていますが、(僕のイベントに関わらず)是非ぜひ色んなトコロに「囲碁」を楽しみに足を運んでみて下さい^^。

それでは、

本日も、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。