だらけてるので、目標を持つためのメモ

こんにちは。
座右の銘は「やれば進む」
関です。

最近、気持ちが重く身体も重く、なんか捗っていませんでした。世間の流れ・自身の状況が合わさってのことです。

ということで、毎日ちょっとずつでもなんかやって進めるように目標を書いてみようと思います。

マニアブログフェスタ

マニアフェスタがブログになりました。様々なマニアさんたちが、やりたい放題書いている必見のイベントです。

ちょうどこのご時世にもぴったりですね。

私も「囲碁とロック」にて執筆いたします。囲碁アートや計算機、その他もろもろ好きなことを。全ては囲碁なので。
1日、15分はやろう。

囲碁と連珠の答えが一致する問題集

問題を作り貯めていまして、そろそろまとめたい。

囲碁をやっていたら連珠でも正解。
5を目指していたら碁だった...

囲碁とは決して似ているとは言えない、お隣さんの連珠(競技五目並べ)。
だからこそ、たまたま同じだった瞬間のエモさは計り知れない。

どちらの入門書にもなってしまう、最強の問題集を目指しています。
こう書くとやる気ありそうですが、関さんはまずは1日15分から始めて下さい

(青の番です)

読書
本棚に未読の哲学書があふれています。
途中まででも良いので15分は読んでいきたい。囲碁的な感想もアップできたらなお良い。

囲碁アート
もちろん囲碁アートも進めます。
来るべき日に備え、作っては貯めて一気に勝負しましょう。
1時間くらいはできるはずです。

先日30になりましたが、これと言って変わることはないようです。
怠惰な人間なので、一気に頑張ろうとすると精神と身体にガタが来ることが判明しています。

意味があることでもないことでも良いので、好きなことをちょっとずつ進めていきます。
その意味のなさそうなことが、ある日急に大きな存在となることがあると思われ、そしてそれはこの上ない快感です。囲碁アートはそんな感じの積み重ねの上に生まれたのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?