見出し画像

大町アルプス名人戦 結果速報

前回の記事に続き、5月19日に開催された大町大会の結果です。

<アルプス名人の部>
優勝 竹中卓真 埼玉県さいたま市
2位 百瀬治彦 山梨県甲府市
3位 福岡昭秀 長野県茅野市
4位 井上 亮 長野県茅野市
5位 浦野貴之 長野県南箕輪村
6位 潘 長榮 新潟県新潟市

<燕岳 6段の部>
優勝 徳原晃一 大阪府大阪市
2位 安達原収 静岡県島田市
3位 保坂寿一 新潟県津南町
4位 磯部 守 新潟県魚沼市
5位 鹿股勇二 埼玉県川越市

<槍ヶ岳 5段の部>
優勝 駒井 惺 長野県伊那市
2位 鈴木康博 東京都江東区
3位 上條修次 愛知県名古屋市
4位 眞田秋利 長野県塩尻市
5位 山田博雄 長野県諏訪市
 同 磯野義昭 長野県安曇野市
7位 阪野浩文 愛知県名古屋市

 <穂高岳 4段の部>
優勝 川上 裕 新潟県長岡市
2位 多田正男 兵庫県豊岡市
3位 中田満行 新潟県糸魚川市
4位 雨宮將美 東京都武蔵村山市

<白馬岳 3段の部>
優勝 下里 保 長野県安曇野市
2位 内藤邦雄 静岡県掛川市
3位 坂東丈夫 新潟県糸魚川市
4位 大久保貞子 長野県安曇野市
5位 清水泰雄 長野県松川村
6位 小林敏樹 愛知県名古屋市

<鹿島槍ヶ岳 2段の部>
優勝 澁谷晃太 長野県駒ヶ根市
2位 百瀬文子 山梨県甲府市
3位 長牛純一 新潟県魚沼市
4位 山崎山重 高知県高知市
5位 森野文夫 長野県長野市

<五龍岳 初段の部>
優勝 上條辰雄 長野県長野市
2位 塚田興治 長野県長野市
3位 樋掛忠彦 長野県駒ヶ根市
4位 小島節子 東京都中野区

<針ノ木岳 級位の部>
優勝 金原 旭(1級) 長野県大町市
2位 赤羽和紀(10級)長野県松本市
3位 広瀬公人(1級) 神奈川県横浜市
4位 大久保颯馬(7級)長野県大町市
5位 五味陽希(10級)長野県茅野市
6位 西澤ヒロ子(10級)長野県大町市

入賞された皆さん、登頂おめでとうございました!(*^-^*)


この大会は、県外からの参加者が多いのが特徴です。
僕(米倉)は今大会は運営の役目は無く、純粋に参加者として6段の部に参加させていただきましたが、4局とも県外の方との対局でした。
県外からの参加者とお話しするときは「信州まで来ていただいてありがとうございます」と、ついスタッフのような言い方になっちゃいますよね(笑)
個人的な対局の結果はイマイチでしたが、親睦大会という意味では、対局を通じて多くの方とお話しでき、とても充実した1日になりました。
対局していただいた皆さん、ありがとうございました!

(各段戦 対戦表)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?