見出し画像

サロンの骨格

おはようございます。早設立2週間、様々な方の協力により15名が参加の意思を表明してくれました。(3年生9名、2年生5名、1年生1名)

昨日は2年生の女性の方が参加意思を表明してくれました。議論に多様性を持たせたいと思い、女性をもっと増やそうとしていたので待望の女性でした。(現在のところ女性3名)

今日はサロンに興味を持って参加してもらうため、この設立から2週間で出来上がってきた骨格についてお知らせするため、過去の記事を紹介します。

1.設立にあたって、トリセツ、をつくりました。これは僕らの基本理念みたいなものを述べたものです。「トリセツ」「トリセツ短縮版」

2.次に、テーマを仮決定しました。これはまだまだブラッシュアップを重ねている途中であります。「仮テーマの決定」

3.ありがたいことにある程度、知られてきたようでいくつかの質問をいただきまして、それにもお答えしました。「サロンイグノラムスは参加しにくい?」「Q&Aコーナー」

4.私たちが参加者に求める、シンプルなルールを決めました。ルールは非常にシンプルで、参加するにあたってはこれさへ守っていただければ、誰でも参加できます。「サロンイグノラムスの3つのルール」

これからは、皆さまが議論しやすいサロンを提供できるように、全10回の内容をより詰めていこうと考えています。

サロンは当日参加OKですが人数があつまらないことには議論できないし、運営も責任者一人では到底できませんから現在運営にかかわってくれるメンバーや、固定的な参加をしてくれるメンバーを探しています。(15名は、そのメンバーのことを言います。)

twitter,moerutoukon199741@gmail.com,もしくは責任者学部3年高根まで問い合わせください。