見出し画像

【impression】コンビニエンスウェア(after UNIQLO)


ファミリーマートは攻めの姿勢が明確だ。消耗品に絞り込んでいるとは言え、衣料品まで並べるのは、なかなかチャレンジングだと思う。

その名も、ズバリ
価格的にも手を出しやすい

ちょうどアンダーウェアの調達時期だったこともあり、試してみるかと。税込み700円少々。
まず確かめたいのはサイズ感。

サイズはMをチョイス

サイズ展開はM〜XLだが、身長180超、体重70キロ台後半の男のサイズではないように思うかもしれない。それもUNIQLOでの失敗があればこそ。

エアリズムは最初こそLサイズをチョイスしたのだが、この種のアンダーウェアで男にとって大切なホールド性がいまひとつ。(いや中身のサイズの問題ではない)
すぐさまMにチェンジしてジャストと思ったが、生地が繊細すぎるのか短期間で伸びてしまう。ウエストは顕著でズボンの中でもズリ落ちるのには、さすがに参った。

ファミリーマートのアンダーウェアはパッケージの上からでもしっかりした生地であるのが分かる。サイズ選択も間違いなかったようだ。
アンダーウェアは消耗品ではあるがまずはひと月、試してみよう。


1か月、毎日はき続けるワケではありませんよ念のため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?