見出し画像

らじお

前の投稿で、時間が足らんって話をしたばっかりなんだけれどそんな中でもどうしても譲れない時間があって

それはラジオを聴く時間、特に深夜ラジオ
仕事から帰ってきて諸々整理して連絡返して風呂入って、はあ〜ってやってなんだかんだ深夜1時や2時、そこから深夜ラジオを聴く

1日の中で1番だいじな時間

今の時代は便利だからラジオ実物がなくったって、radiko等のアプリで聴けちゃうし、もっといえばリアルタイムじゃなくても後にタイムフリー機能で聴けちゃう、だから別にリアルタイムで聴く必要はないのだけど

やっぱりラジオ実物で、生放送でやってるものを、そのままの温度感で聴きたいから睡眠削ってでも聴いちゃう

ラジオって、テレビと違って距離感すんごく近く感じられるところがいいというか、生放送のラジオなんか特にだけど、メール送ってすぐ読んでもらえたりとか、すぐ反応してもらえたりとか、それが醍醐味なんだけど
表情が見えない分、しっかり言葉に感情乗せているのがわかるというか乗せてるつもりなくても自然と表情が言葉に出てると言うか、1番人間の素が言葉に表れてるのが好きで、
物事に淡白な自分ですらも他人の言葉を、素直な自分で聴き入れられてる気がしてね

芸能人のその日あった仕事の話とか、悩み愚痴はもちろん、嬉しい楽しい悲しい痛い、いろーんな感情で話してるの聴くと、環境や見てる景色は違えどみんな人間なんだなーって

こんなちっぽけな自分を正してもらえてる気がしてこれだけはどうしても譲れない、だいじな時間なんだ

あとは色んな音楽に触れられるのが楽しい、知ってる曲よりも知らない曲の方がたくさん流れて、色んな音楽に出会える

って、この投稿もラジオ聴きながら書いてるんだけど今日もいい音楽に出会えましたあとで調べよっと

さ、明日も楽しく生きましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?