見出し画像

せいざ

日付が変わってしまったけれどまだ寝てないから今日ってことにさせて

今日、仕事の帰り道、好きなグループの冬の定番曲をかけながら運転していた

周りは街灯もほぼ無くて、田んぼや畑ばかりの田舎道

静かでどこか寂しい夜道をひたすら走っていた時、ふと、よく前を見れば、ぼろっちい軽自動車のフロントガラスを通してオリオン座が見えた

いつもより近くに
今すぐ触れるんじゃないかってくらい近かった

去年の今頃見たオリオン座はもっともっと遠くにあった気がした

今まで生きてきて1番と言っていいくらいに近くにあってキラキラ輝いてた

物理的な話は置いておいて、どこかいつもと違く見えたんだ

何かは具体的な言葉に出来ないけれどキラキラした未来が待ってるよって言われてる気がして

すごく特別な、素敵な星座だった
それまでぎゅーーっとなっていた心臓が
すーーっと解けた


寂しく思えた帰り道はきっと、自分が好きな、応援していた人が、事務所を退所したからだろう

自然とその人の曲を掛けていたのだから

でも、いつかどこかでまた、あの人がキラキラ輝く世界線を見れる日が、応援出来る日がくるよってあのオリオン座が教えてくれたのかな、



ああ〜寝たら今日が終わるね、

さ、明日も楽しく生きましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?