見出し画像

ルーカス・レプリのテクニックをアップしました

今回からCARPE DIEM広尾で開催されたセミナーの様子をアップしていきます。
1/13(土)に開催されたこのセミナーでも、レプリは遅刻しました。
当日はAJPを観戦後、都内観光し、セミナー会場へという予定でしたが、旅の疲れか観光をキャンセルし、ホテルで休むという事になりました。
ホテルに迎えに行きましたが定刻になっても現れず、電話をかけてみると、やはり寝ていたようです。
『すぐに準備する』と言いつつも、いつまでも現れないので再度電話をすると『二度寝していた』と。
ようやく現れたレプリは、ホテルのロビーでダブルエスプレッソを注文しました。
悪びれる様子もなく笑顔でジムに入るレプリを見て、参加者も安堵したようです。
こうした愛嬌もルーカス・レプリの魅力なんだと感じました。

ルーカス・レプリと橋本知之選手

定刻から20分遅れてスタートしたルーカス・レプリセミナー。
レプリが受け手に選んだのはCARPE DIEM広尾所属の橋本知之選手でした。
既に旧知の仲の二人ですが、橋本選手を『トモ』と呼ぶレプリの様子からもその親密さが伺えます。
当日、AJPでも見事優勝を果たした橋本選手。
レプリの求めるリアクションを悉くこなす様はさすがでした。
また同時通訳者の能力も相まって、非常に進行のスムーズなセミナーになりました。

苦しそうな表情の橋本選手

KNEE CUT PASSING AGAINST BUTTERFLY GUARD

今回のセミナーでもニーカットパスを軸にインストラクションしていきます。
足をフックされ、両脇を差された状態からのニーカットパス。
やはりここでも相手のリアクションを見極めることが重要だと説きます。
バタフライガードからシングルレッグXへのシフトを狙うのか、それともそのまま腕を極めにくるのか。
ここでは体重を横にずらし、相手のリフトを避けつつ、蹲踞(そんきょ)ベースで重心を低く保ち、ニーカットパスへ繋げる手順を説明しています。
低いベースの取り方や、その意図などディティールに拘りレクチャーしています。
そのディティールを一つ一つ繋ぎ合わせ、相手のアタックに対抗するのだと、レプリは言います。

ひとつひとつ細かく説明するレプリ

翻訳字幕版とノーカット版

今回の教則動画では翻訳字幕を挿入したものと、字幕の挿入やシーンのカットを一切行わないノーカット版をアップしています。
どちらの動画も同一のテクニックですが、翻訳字幕版では同時通訳の音声や不要なシーンをカットし、字幕を挿入しています。
ノーカット版ではカットを一切せずに、同時通訳の音声もそのまま残してあります。
どちらでもお好みの動画をご視聴ください。

¥1,800→¥1,260に 1/31まで!

+VISITORSではIGLOO並びにCARPE DIEM広尾で開催されたルーカス・レプリセミナーの動画を順次アップしていきます。
+VISITORSは月額¥1,800となっていますが、今回はレプリ来日キャンペーンとし、30%OFFの¥1,260(初回登録時)でご視聴頂けます。
VIMEOご登録時にプロモーションコード
Lepri
をご入力ください。
他にも80を超えるIGLOO所属選手のテクニックが収録されています。
この機会にぜひご登録をお願いいます。
ご登録はこちらのリンクから↓↓↓
VimeoIGLOO+VISITORS をオンラインで鑑賞 | Vimeo オンデマンド

Lepriと入力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?